2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

DS「レイトン教授と最後の時間旅行」購入。 CDがついてきた。 まあ基本一緒だし、楽しめるでしょう。 まだほとんどやってない。 羽海野チカ「3月のライオン」(2)購入。 才能とコミュニケーション。 いつまでも同じテーマで書き続ける人が 僕は好きだ。

「428」、クロスレビューで40点満点だってね。 どうも信用できないのは 最近のチュンソフトの仕事っぷりに加え、 最近のファミ通だから、てのもあるんだけど。 予想を覆してくれることを望んでます。

倉橋ヨエコ「海賊ピアノ」購入。 通販でのみ買える公式海賊盤。 こんなの出てたのね、ということで 送料バカ高いのを我慢して購入。 正直ラストアルバムより全然良い。 しかしこれで完全に終了した感が。 「どうぶつの森」のポインタ操作は やっぱしんどいも…

Wii「街へいこうよ どうぶつの森」購入。 64、GC、DS、とやり続けて いい加減おんなじなんだけど、 ありゃああったでやり続けてしまうという。 Wiiスピークは結局なしで。 日本人はねえ、こういうのはやっぱねえ。 他にも「ラストレムナント」「クロノトリガ…

DS「風来のシレンDS2 砂漠の魔城」購入。 シレン3があんなことになったので 過剰な期待は全く抱かなかったんだけど、 リメイクなのでそれなりに無難なデキ。 でもせっかくGBからDSにスペック上がったのに この程度、ていう時点で力不足を感じる。 細かいと…

映画「P.S.アイラヴユー」を観る。 亡き夫から手紙が届く、 ていう設定は悪くはないんだけど、 結局は流行りの海外恋愛ドラマだなあ。 コメディ部分の安さと品のなさがね。 つうか主演の女優の顔が怖い。

古谷実「ヒメアノ〜ル」(1)購入。 さすがにパターン化してきたけど、 面白いんだからしょうがない。 森田側のダークなほうを期待。 ASIAN KUNG-FU GENERATION「サーフブンガクカマクラ」購入。 ミニアルバム含め今年3枚目。 ちょっとペース早すぎ。 まあ今回…

DVD

DVD「天然コケッコー」を観る。 女子成分の強い映画だった。 女子中学生版「海がきこえる」みたいな。 田舎と都会のコントラストが ほとんど全てのようだったけれど、 中学生ってそれだけで大事件だし。 まして全校生徒7人なら。

映画「釣りバカ日誌19 ようこそ!鈴木建設御一行様」を観る。 初めて釣りバカを映画館で観てしまった。 家でTV観てるように錯覚してしまう。 久々に観るとフツーに面白い。 今回の一番の目的は世代交代があると聞いて。 三國連太郎から佐藤浩市へバトンタッ…

映画「レッドクリフ part1」を観る。 えーと、早速ネタバレですが、 海上戦は次回です。 まあ三国志を映画化するとしたら どっかを切り売りするしかなくて、 そこが赤壁だってのも正しいんだけど、 どこまでいっても切り売りは越えないからなあ。 でも戦闘シ…