2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

DVD

邦画DVD祭り。 「椿山課長の7日間」。 7日間といいつつスタート時点で4日目だったり。 生き返ってきたという秘密を隠しながら 生きてきた間に知らなかった秘密を知る。 地味な話ながらひとつひとつ秘密が 解かれてゆくカタルシスが気持ちいい。 「酒井家のし…

メモリースティックを無駄に2Gのを買って ゲームアーカイブスを使ってみた。 「俺の屍を越えてゆけ」「パネキット」購入。 「俺屍」なんて420MBとかあって、 ダウンロードにひと苦労。 2枚組以上とか出てきても落とすだけで大変か。 で、ダウンロード終った…

「龍が如く」クリア。 連休つかって一気にやった。 なにが、て訳ではないけど、 飽きずに最後までやることができた。 ストーリーが気になるのもあるけど、 ものすごく面白い話かと言われると そういうわけでもないんだが。 DVD「ロック、ストック&トゥース…

DVD

DVD「M:I-2」を観る。 リアリティ云々は別にかまわない。 1の頃だってそれは気にせずに 娯楽作品として楽しんだ。 でもスパイ映画なんだから、 スパイ部分をフィーチャーしようよ。 目的がズレてる違和感がイヤ。

「シレン2」罠ダンジョンクリア。 やっぱ罠は苦手だ。 でもやっとこれで最果てへの道ができる。

ゲームアーカイブスを使うにあたって メモリースティックを買わなきゃいけない。 ゲーム単体が600円と思わせておいて、 さすがのソニー商法。 とりあえずパネキットと俺屍と コナミアンティークスがやりたい(増えてる)。 あとバーチャルコンソールのほうも…

PS3経由でしか使えなかったゲームアーカイブスが PC経由で使えるように! これは嬉しい。 おかげでPS3買う理由がまたなくなってしまった。 とりあえずパネキットがやりたい。 でもPS3に振動機能が! これはこれで嬉しい。 だからといって購入には至らないが…

「シレン2」鬼ヶ島クリア。 ちょっと合成が激アマな気もするけど、 このインフレ感が気持ちいいから 全然合成できないDSより断然好きだ。 以前はもののけ王国途中で断念したけど、 最果ての道を出すまで頑張るか。 3が出るまでやり続けてるかも。

ドラリオン観てきました。 あまりに大々的に宣伝されてるから 相当期待していったんだけど、 ちょっと期待しすぎた感があり。 いやま、確かに良かったんだけど、 演出の力によるところが大きかったかな。 演技単体で抜き出してみれば 木下大サーカスのほうが…

「シレン2」が面白いなあ。 何回かクリアしてるFF5が止まるのはともかく、 ファーストプレイの「龍が如く」は ちゃんと続けたいのだが。

伊坂幸太郎「チルドレン」読了。 この人は毎回話にトリックをつけるのな。 今のところ小気味良く思ってるけど、 小賢しく感じるようにもなりうるなあ。 あとマンガっぽい感じがする。 でもライトノベルみたいなアニメっぽさではなく、 サブカル系の方向。 ア…

s.b.a更新。 アジカンです。 前につくったプレイリストから 「フィードバックファイル」の分を更新したら、 バラード系が消えた。うーん、ま、しゃあない。 つか松野泰己がWiiでRPGつくってるとの噂が。 しかも松野泰己のために岩田社長が動いて モノリスソ…

そういや今回のポケモン不思議のダンジョンて 両バージョンともDSなんだよね。 もうGBAは完全に切られちゃったんだなあ。 まあいいや。どっちにしろシレン3待ち。

仕事帰りにHMVに寄って フジファブリックの新譜を探すも売り切れ。 帰って速攻でAmazonで買いました。 前回の「Surfer King」は結構余裕であったのに。 やっぱ初回限定の内容がPVよりか 別の曲1曲のほうが訴求力があるのか。 あと「スティールボールラン」(…

備忘録。 フジファブリック「パッション・フルーツ」9/5、 スピッツ「さざなみCD」10/10、 奥田民生・カバーズ 10/24、 ユニコーン・トリビュート 10/24、 GO!GO!7188「569」10/24、 RAM RIDER「PORTABLE DISCO2」未定。 RAM RIDER未定のまま決まらないなあ…

DS「ウィッシュルーム」クリア。 話がまとまってるようで 実は散漫だったりする。 クリアしてもあんまりスッキリしない。 「アナザーコード」もそうだったけど、 なんかぎこちないんだよなあ。