2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Xbox360「Oblivion」が気になる。 本体買ってもいいかな、てくらい 気にはなってるんだけど、 買ってもやる暇ないだろうし、 今この手のゲームをやり続けられるのか あんまり自信がない。 そんなことを考えつつ、 FF5を進めてます。スーファミで。 懐古主義…

「ドラゴンクエストソード」クリア。 もうね、これくらいのボリュームでも 全然文句言わなくなってる自分が。 むしろ推奨。 そしてなんとなく「FF5」を開始。 RPGがやりたくなった。 なぜかドラクエではなく。

購入。 くるり「言葉はさんかく こころは四角」、 サンボマスター「very special !!」、 PSP「カルネージハートポータブル」。 「言葉はさんかく こころは四角」は シングルバージョンのほうが ストリングスとかバンバン入ってて むしろアルバム用なんじゃな…

備忘録。 くるり「言葉はさんかく こころは四角」発売中、 サンボマスター「very special!!」発売中、 フジファブリック「パッション・フルーツ」9/5、 RAM RIDER「PORTABLE DISCO2」未定。 スピッツはアルバム待ち。

ちまちまとDSゼルダをやってるわけですが、 久しぶりに「これ無理!」と思わせて ギリギリのところで分かった謎に遭遇。 これだよなー。 これが体験したくてゲームやってんだよな。 ネタばれになるから詳しくは言わないけど、 別にDSならでは、てわけでもな…

テレビで「時をかける少女」を観た。 これは素晴らしい。 やっぱなー、タイムトラベルものってのは どうにも弱いんだよなー。 アニメの質も素晴らしいし。 もし細田守がゲド戦記を続けてたら どうだったんだろう? でもジブリから離れてこれがつくられたのな…

Wiiの「FOREVER BLUE」が気になる。 PS2の「EVER BLUE」は全然ひっかからなかったけど、 これはちょっと気になるなあ。 これぞグラフィックの向上の力なんだし、 PS3はここを囲い込まないと。 しかしこういうのをみると 「アクアノートの休日」なんて まさに…

「ドラゴンクエストソード」もったいないなあ。 戦闘部分はいかにもWiiらしく面白いけど、 街の部分はドラクエっぽくしなきゃ、 と感じられて冗長で仕方ない。 Wiiのソフトがもっと溢れてて これはドラクエではない、と言い切れるくらいの プロモーションが…

DVD

DVD「太陽」を観る。 超重い。超硬い。でもいい映画だった。 前半30分くらいはすっげえしんどいけど、 米軍が出てきたあたりからはすご過ぎる。 天皇が神であるということは 今の人間では想像できないほどに 思想の中に刷り込まれていて、 最終的に人間に戻…

引っ越しました。 本棚を2つ買ってマンガを入れてたら あっという間に一杯になった。 というより蔵書のほとんどが マンガという現実に改めて凹む。 Wii「ドラゴンクエストソード」購入。 まだほとんどやってないけど、 とりあえず移動がうぜえ。 なんでヌン…

古谷実「わにとかげぎす」(4)。 完結。 「シガテラ」の後半あたりから 短いエピソードの積み重ねのまま 大きく話が動かないパターンだけど、 それがリアルといえばリアルなのかも。 こうなってくるといつ終ってもおかしくないし、 いつまででも続けられる、…

たまには社会派なことも書いてやろうと思うと 言いたいことが一字一句そのままのがあったので もういいです。http://d.hatena.ne.jp/fujipon/20070705 映画も今月末だよな。 これ実写化が非常に上手く機能したら 怖くて観れない映画になりそう。 直接的な怖…

今回のゼルダの一番の違和感は 地図とコンパスが宝箱に無いことだな。 地図とコンパスを見つけるまでの 暗中模索っぷりがゼルダらしさなんだけど、 今回はあくまでも「書き込み」に焦点をあてて あらかじめ用意してるのかな。 あと書き込みさせるための影響…