2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/link/fallwinterpc.htmここをチェックしつつ、 そろそろ秋冬モデルの情報がでてきてるんだけど、 結局マイナーチェンジだと不満点は夏と一緒。 で、結局悩みに悩むハメに。 備忘録として、前回検討した内容を再掲載…

やったー! 「リズム天国」パーフェクト全制覇。 最後は「トスボーイズ2」でした。 日によって調子のいい日とかあるな。 ダメな時はどんだけやってもダメ。 いける時はスルッといけたり。 次はドラムレッスンか? あれもう絶対無理なんですけど。 でもドラ…

DS「ファイナルファンタジーIII」購入。 まずDSでムービーが流れるのにビビる。 でもゲームが始まると昔ながらの 古き良きRPG、て感じだった。 しかしこれ、タッチペンも2画面も たいして必然性がないわけだから、 本来こういうのはPSP側だったんだろうな。 …

今さら「ニュー・スーパーマリオブラザーズ」クリア。 これと「LocoRoco」やってて思うのは、 とりあえずクリアするレベルならできるけど、 それだとあらゆる箇所をとりこぼすんで、 クリアしても不満が残る、という。 じゃあやり込むか、つうとそこまでの気…

なぜか急にどうでもいいこと思い出したけど、 「のび太の宇宙小戦争」に出てくる ピリカ星の犬ってロコロコだったよな。 パッチョンボ〜 モ〜イノイノイ チャカレタパットン パンコラケットント〜ン

なんか最近頭ん中で しろいおばけが横切ったり、 3匹のネズミが横切ったり、 猿と一緒にタップダンスしたり、 妖怪相手に居合い切りしたり、 プレイやんが飛び跳ねてたり、 因幡の白うさぎが飛び跳ねてたり、 パパパパーンチとか言ってたりして困る。

「リズム天国」リミックス以外メダルゲット。 ナイトウォークに妙に詰まってしまって、 自分はリズムキープできないんだ、と凹んだ。 あとメダルゲットまでの基準に 差がありすぎないか? 1回くらいしか明らかなミスがないのに 平凡とか言われるのがあるかと…

うーあー、休みがおーわーるー。 ボリショイサーカスを観てきた。 以前の木下大サーカスに引き続き。 ロシアのサーカスということで、 ロシアンチックな踊りは魅力だった。 しかし一番差を感じたのがピエロ。 日本の笑いのレベルが高いのか、 はたまた国民文…

DVD

DVD「十二人の怒れる男」を観る。 三谷幸喜脚本の「十二人の優しい日本人」が観たくて、 とりあえず元ネタを観ておこう、ということで。 エンターテイメントとして、素晴らしい。 11対1の評決を覆すカタルシス。 しかしエンターテイメントにするには、重い。…

夏休み満喫中。 「ゲド戦記」(5)読了。 やっぱり時間が経ってから書かれた 4、5巻はちょっと色合いが違うな。 前の3巻までのほうが好きです。 つうか映画の評判がひど過ぎて、 怖くて観にいけないんですけど。 DVD「ALWAYS 三丁目の夕日」を観る。 ハチクロ…

「かまいたちの夜x3」ピンクの栞。 これはひどい。あんまりだ。 ピンクの栞はセガに頼まれて 急遽追加したらしいけど、 これだったら無くていいんじゃない? あとネット上での感想をみてると 意外と2の方が良かった、て人が多くてビビる。 ミステリーという…

「かまいたちの夜x3」クリア。 最後の最後でなんじゃこりゃあ、っつう。 まあいいよ。これで過去の負債は返上で。 このシステムを洗練させて 次のサウンドノベルをつくって下さい。

ほぼ日の「リズム天国」特集を読んで、 かなり購入に傾いた。 つんくは全く好きでもないんだが、 プロデュースのあり方としてすごく正しい。 そして名前を全く前面に出さない任天堂も プロモーションのあり方としてすごく正しい。

あづい。 DS「GAME&WATCHコレクション」届いたんだけど、 思ったよりハマれなかった。 GBの「ゲームボーイギャラリー」は 1と2持ってて結構やったんだけどな。 リメイク版がいいアクセントになってたのかな。 「かまいたちの夜」は名前入力まできた。 名前と…

映画「ゆれる」を観る。 オダギリジョーの自由奔放な弟と 香川照之の実直な兄。 その微細で無意識な関係性の感情を 法廷という論理のもと暴き出す。 しかし理詰めでどこまで詰めていっても 無意識ゆえに表出されない暗い感情。 ただし表出されないのはそれだ…

「スターフォックスコマンド」どうしよっかな。 「リズム天国」も気になるけど。 GBAの3800円ラインナップは 毎回気になりながらも買ってないなあ。 「ぶらぶらドンキー」「どりるれろ」 「カルチョビット」あたり。 いやまあ「かまいたちの夜x3」も 「LocoR…

なんだかんだとハチクロを読み返したりして、 眠れない夜は暑さのせいにして。 30を前にして今が一番青いかも、 とも思ったりもするけれども、 青さを感じることができることが、 大人の証なのかもしれない、 とも思ったりもするけれども。 寝よ。