2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤマザキマリ「テルマエ・ロマエ」(3)購入。 2話で1ネタになってきて、 そろそろネタも尽きてきたか。 帯には映画化。 まあ全く期待はしていないけど、 阿部寛はアリな気がする。

BD「カラフル」購入。 初回特典版を購入。 とりあえずオーディオコメンタリーで。 監督と麻生久美子とでしゃべってるので、 母親寄りの話ばっかりになってしまった感が。 映画自体はやはりどストライク。 重松清「口笛吹いて」読了。 これにしても「カラフル…

iPodTouch「ゴーストトリック」クリア。 ゲームはすばらしかった。 「逆転裁判」のノウハウを生かしながら 新しいチャレンジも成功している。 さすがの巧舟作品でした。 やはり「逆転裁判4」よりも こっちを先にやらせるべきだったと思う。 ただゲーム機と…

サンボマスター「究極ベスト」購入。 アルバムは全部持ってるので 新しい曲は3曲しかないんだけど、 それよりも目当てはDVD。 PVのオーディオコメンタリーが面白過ぎる。

重松清「小学五年生」読了。 重松清のことが好きなのは、この小五感覚の部分なんだな、 ということがよく分かった。 思春期の入り口の感情が 大人になった今でも行動を決定付ける。