2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スピッツ「とげまる」購入。 タイアップだらけで聴いたことあるのが多数。 そのわりに本人らの露出は最近まで無かったな。 いつのまにかこんなに続いてるバンドは ほとんど無くなってしまったので、 いつまでもバンドとして頑張って欲しい。 山田芳裕「へう…

DVD

BD「バック・トゥ・ザ・フューチャー 25thアニバーサリーBlu-ray BOX」購入。 ずいぶん前からAmazonで予約してた待望のBox。 当然テレビ吹替えで観る。 改めて観ても素晴らし過ぎる。 ハリウッド映画としてこれ以上の成果は もう望めないんじゃないかと思う…

録画「キャプテン アブ・ラーイド」を観る。 NHKアジア・フィルム・フェスティバル1本目。 ヨルダン映画。 子供たちにしてやれることは その誇りをみせてやること。 それだけでは現実から救うことは できることとできないことがあるのだが、 救われた子供は…

https://twitter.com/#!/patty7610/status/27732797417 というわけで、これの詳細。 MSX ダウンタウン 藤子・F・不二雄 ゼルダの伝説 時のオカリナ ラヴフール 「MSX」はコンピュータに対するスタンスのベース。 初心者にはゲームマシンとして、 でも上級者…

録画「パプリカ」を観る。 今敏追悼のときのもの。面白かった。 スタイリッシュかつ奇天烈な映像で こりゃあコアなファンも多かっただろうな。 「インセプション」を彷彿とさせる内容で 映画的なルールづけは「インセプション」のが上だけど、 夢を夢として…

映画「アイルトン・セナ〜音速の彼方へ」を観る。 F1と言えばマンガの「F」くらいの知識だけど、 さすがにF1ブームど真ん中世代だけに懐かしさ爆発。 そして改めてその破格の才能を知る。 最期がどうなるのかは分かってるだけに切ない。 やはり才能のある人…

京都国際マンガミュージアムに 「西原理恵子の人生画力対決」を観に行く。 ゲストは里中満智子。 サイバラの毒舌を期待していったけど、 負けず劣らず(それ以上)のトークでした。 絵のほうは基本的に上手いから 知らないもののあやふや感のほうが面白い。 …

小山宙哉「宇宙兄弟」全巻大人買い、 三浦健太郎「ベルセルク」(35)購入。 誕生日なのでプレゼント名義で大人買い。 まあ前のドラ映画DVD-BOXもプレゼント名義だったが。 ついでにいえばすでに予約している 「バック・トゥ・ザ・フューチャー」BD-BOXもそう…