2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「ハチミツとクローバー」を観る。 原作の印象的なシーンを 映画用に再構築した感じ。 漫画からの実写化ではコケるものが多いなか、 これはオッケーだったんじゃないでしょうか。 漫画そのままを持ってくると生じる 過剰演出がほとんど無かった。 アウト…

いろいろ購入。 くるり「TOWER OF MUSIC LOVER」、 倉橋ヨエコ「御中元」、 PS2「かまいたちの夜x3」、 PSP「LocoRoco」、 「あずみ」(39)。 倉橋ヨエコのミニアルバムは いろんなアーティストとの競演。 で、くるりの佐藤征史が参加してるんだけど、 もうひ…

そんなこと書いたら早速きた。花札。 きっちり密封してあったので ちょっと開けるのをためらってしまったが、 結局開封。いい感じ。 坊主の札のテレサが素晴らしい。 遊び方説明書2枚同封。こいこいと88。 こいこいは昔ちょこちょこやってたなあ。 88な…

Wiiの発売日の噂、http://japanese.engadget.com/2006/07/26/wii-10-2/10月2日て。 三十路の祝いはWiiでしろ、てことですか。 クラブニンテンドーのプラチナ会員の力が こんなところで発揮されるとは。 なんちて。 クラブニンテンドーといえば、 DSのゲーム…

DSの「しゃべる!DSお料理ナビ」は 料理が全くできない身としては 気になるところではあるのだが、 それよりなにより寮住まいでは 料理ができる環境がない。 引っ越した暁には購入してみようか。 あとPSP「LocoRoco」のデキがいいらしい。 体験版がちょっと…

DVD

DVD「ナビィの恋」を観る。 おじい、かっこいい。 そりゃあいろいろ思うところはあるだろうよ。 でもそんなことおくびにも出さず、 おばあの腰をいたわってやればいいのよ。 マッサージチェアを買えばいいのよ。 それにしても沖縄の空気は反則だ。

「サルゲッチュ2」クリア。 軽いながらもダレない良質のゲームでした。 サルをただただ捕まえるという一点に 完全にゲーム内容が集約していて、 アスレチックなフィールドやボス戦は あくまでもアクセントというのが良い。 史上最速ベストの「3」も そのう…

アニメよもやま話をいくつか。 一つ目。来年のドラえもん映画、 「新魔界大冒険」だってね。 うーわー、ありえねえー。 前回はスタッフ変わって一発目てことで 大目に見たとして、今回はちょっと。 いやま、「恐竜2006」は観てないけど、 そんなに悪い評判は…

映画「カーズ」を観る。 相変わらずの高値安定、ピクサー。 安定過ぎて退屈だ、 と言ってしまうにはもったいないし。 そりゃ過去を超え続けるのは不可能だけど、 期待してしまうのも人の常。 レースシーンはリッジレーサーか、 はたまたグランツーリスモか。…

PC検討に頭を悩ませ過ぎて、 もう秋モデルが出るまで待とうかと。 微妙な不満を抱えつつ購入しても 後悔が残りそうな気がしてならない。 今回検討した結果の要望事項。 DVD-ROM搭載機。できればDVD書き込みも。 サイズ:B5〜小さめのA4。なるべく薄く。 重量…

VAIO typeSのネット専売モデルに決めつつ、 最終確認のつもりで店頭で触ったんだが、 キーボードの感触が非常に悪い。 じゃあ第2希望のLet's note W5かと思うが、 意外と画面の広さにこだわる自分に気づく。 いや、単純な大きさだけなら12.1型でもいいけど、…

Wiz外伝Iは全滅しました。 基本的に未知の領域に踏み込んで ハプニングが起こるとパニクって死ぬ。 やべぇと思ったら全力で逃げるのが ベストの解答なのかなあ。 Wizの流れでいえばDS「世界樹の迷宮」が気になる。 潜ることだけに特化したゲーム性。 それを…

そういや「LocoRoco」発売されるな、 と思って体験版やり直してみた。 なんか前やった時より面白かった気が。 まあでも感想はやっぱり前と同じかな。 見た目ほどゆるいゲームじゃなくって 爽快感がちょっと足りない感じ。 大作の合間の隠れた名作、 ていう扱…

PCを買おうかなあ、買いたいなあ、と 色々調べ始めたら、 今日付けでこんなんがアップされてた。http://arena.nikkeibp.co.jp/tokushu/gen/20060508/116554/index35.shtmlDVDが観れるのがいいなあ、 でもなるべく軽いのがいいなあ、 という要望通りの企画。…

「エソラ」小説の部を全部読了。 大体掲載順に良かったかな。 絲山秋子はひらがなオンリーという トリッキーなものだったので、 普通のヤツを読んでみたい。 掲載順を飛び越したのは山本幸久。 するする読めて良かった。 するする読めるのが面白いからか ど…

チャットモンチー「耳鳴り」購入。 ミニアルバムは結局スルーしてしまったので 今回は買ってみました。 うん、いいね。若きロック。 でもちょっと評価されすぎかなあ。 この枠に入ってくる人が 最近はあんまりいないのかな。 DVD「すべてをあなたに」を観る…

グンペイがPSPとDSで出るそうですよ。 しかも水口哲也プロデュースだとか。 水口作品的にはPSPのほうが ルミネスっぽくなりそうな気がするんだが、 でもDSグンペイのタッチ操作は かなりヤバイことになりそう。 テトリスはブロックの回転があったので タッチ…

PS2「ロマンシングサガ ミンストレルソング」購入。 FF12をやった時の印象として、 松野作品というよりも河津作品だったんだよな。 河津作品というかロマサガ。 で、昔のひっぱりだすよりも、ということで。 アンサガはもちろんのこと、 サガフロもハマれな…

「ゲド戦記」(4)読了。 これ、映画化は難しいんじゃないの? 素直に3巻だけにしておけばいいのに。 でもテルーのキャラ設定が だいぶ変わってそうだから、 そこらへん手を入れてるんだろうな。 つうかそのキャラの変わり方は かなりの不安要素なんだが。 ヒ…