2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだかんだ言いつつも 「言葉はさんかく こころは四角」の イントロが頭から離れない。 s.b.a更新。 中村一義/100s。 リアルタイムで活動してる人のを ちょっとつくっておこうと思って。 基本は昔のプレイリストを元に。

くるり「ワルツを踊れ」購入。 くうう、惜しい。 クラシックにヒントを受けて、というのは 良くもあり、悪くもあり。 「ブレーメン」なんかはしっかりハマってて いいなあと思えるんだけど、 アルバム全体では幅が狭く感じる。 「アナーキー・イン・ザ・ムジ…

ゲームとCD。 DS「ゼルダの伝説 夢幻の砂時計」、 ホフディラン「遠距離恋愛は続いた!!」。 DSゼルダ、いいねえ。 従来のゲームシステムの中に DSらしい謎解きが自然に溶け込んでる。 海上移動だけはタクトからのお荷物で玉にキズだけど、 それでも航路をあ…

映画を2本。 「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド」、 「大日本人」。 「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド」。 長い。 とにかく長い。 正直2作目を観てない状態で観にいった僕も悪いが、 2作目を観ていたとしてもこの煩雑さの説…

若手のミュージシャンの中で 気になるのは何個かあるんだけど、 どうしてもあと一歩突き抜けない。 BaseBallBearとかFLEETとかサカナクションとか。 理由は完全に自分側にあって、 過去に聴いてきたミュージシャンの影が ちらついて消えないからです。 想い…

フジファブリック「Surfer King」購入。 またおかしな曲を(ホメ言葉)。 その上、初回特典のCD-EXTRAのPVも 輪をかけておかしい(ホメ言葉)。 前回の「蒼い鳥」がダウナーな方向で、 深化させるとそうなっちゃうのかなあ、と 諦めかけてたところにコレは良…

くるりの新曲はインストに曲をつけた感じで、 だから後半の唄がなくなってからがいい。 カップリングにインストを入れて欲しかった 珍しい例。 「ゲームセンターCX」で有野課長が 「アクトレイザー」をやってるのをみて、 面白そうかも、と思い引っ張り出し…

本をたくさん売った。 デカい紙袋に漫画等々ギッシリ詰め、 ぐったりしつつもBOOKOFFに到着。 で、しめて3530円。 もうちょっとなんとかならんもんか。 まー、ならんよな。 で、そのお金で漫画とCD購入。 「めぞん一刻」(4)(5)、 「21世紀少年」(上)、 「竹…

TV

「さんまのまんま」を観る。 面白い。 この面白いは笑う面白さではなく、 興味深いのほうの面白さ。 いやま、笑うのは笑うんだけど、 そんなことよりこの気持ち悪さはなんだ。 ちょっと引いた笑いを取ろうとした時の お互いに流れる緊張感たるや。 久々にシ…