2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ツジトモ「ジャイアントキリング」(20)、 山田芳裕「へうげもの」(13)購入。 ジャイキリは終わりそうにない。 1シーズンが終わるタイミングで終わらなきゃ 延々と続いてしまう。 一方へうげものは終わりが見えてきたか。 このテンションのまま終わりまでい…

PS3「デモンズソウル」クリア。 面白かった。 最初はあまりに死にまくるのでどうなることかと思ったけど、 最終的にはなんとかなった。 オンラインに繋げなかった時が一番ツラかった。 PS3世代ではもう過去のゲーム文法は通用しないのか、 と勝手に諦めてた…

羽海野チカ「スピカ」、 羽海野チカ「3月のライオン」(6)、 小田扉「団地ともお」(18)購入。 羽海野チカはやっぱり初めから才能あったんだよな。 スタイルが初期の頃から既に完成形。 とは言え、続けて「3月のライオン」を読むと、 確実に深みが増しているの…

フジファブリック「フジフジ富士Q -完全版-」購入。 購入つか、ずいぶん前からAmazonに突っ込んでたのが届く。 もうだいぶ経つけど、改めて切なくなる。 しかし豪華だ。そしてそれぞれの選曲も良い。 MCもまんま収録してるし、大切な一枚。

映画「ハリー・ポッターと死の秘宝 Part2」を観る。 完結。スッキリした。 過去作もちゃんと一話ずつケリをつけてくれてるけど、 やっぱりヴォルデモートとの決着がつくとスッキリ。 今まで出てきたネタもふんだんに取り入れて、 最終話らしく盛り上がって良…

くるり「ベストオブくるり/TOWER OF MUSIC LOVER2」購入。 と言ってもiTunesで曲単位で購入。 いままでのアルバムに無かった5曲。 「奇跡」が聴きたかったので。 しかしこういう買い方をしていくと、 もうアルバムという概念が無くなっていくな。

映画「マイティ・ソー」を観る。 ハリウッドはヒーローものを 現実世界にもってくる手法を確立したな。 おかげでそれなりに楽しく観れるけども、 神様世界での戦いがあまり面白くない。 現実世界とリンクする部分で生じる コメディ要素を期待してたのだが。 …