2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

DVD

DVD「セブンティーン・アゲイン」を観る。 アイドル映画の皮をかぶった親父映画。 でもちゃんとアイドル映画もしてる。 こういうつくりの映画は意外と好感持てる。 オタクのエルフ語デートとか バカバカしくて好きです。 DVD「レイチェルの結婚」を観る。 麻…

「ピアノの森」(17)、 「ビリーバット」(3)購入。 ピアノの森は遅々として進まず。 ビリーバットはワケ分からず。

映画「フィリップ、きみを愛してる!」を観る。 ゲイとしての話というより、 詐欺師としての話だったかな。 こういう人ってちゃんとした仕事すれば ものすごい重宝されると思うんだけど。 そこがうまくいかないのが人生の難しさ。 DVD「エスター」を観る。 …

録画「ドラえもん 新・のび太の宇宙開拓史」を観る。 リメイク3本目。 もういっそのこと全作品リメイクしたらどうだ。 それもちょっと変えるとかもやめたらどうだ。 オリジナルと同じ部分ではそんなに嫌な点はない。 一方変えたところは逐一反応してしまう。…

DS「レイトン教授と魔神の笛」クリア。 さすがに飽きてきたか。 クリアするところまで行き着くのはさすがだが、 残りの問題を頑張ってやるかは微妙。 それよりストーリーにあんまり魅力がなかったか。 あと2作は確定なんだよな。どうだろう?

ネット開通しました。eo光。 イーモバイルからだとやたら速く感じる。 それよりもテレビが安定して観られるのが良い。 いやまあフツーのことなんだが。 あとメールアドレスもひとつもらったけど、 Gmailが高機能過ぎて、もうこれでいいかと。 恐るべしGoogle…

「スティールボールラン」(20)購入。 通算100巻目。 しかし話が分からん。 少し前までは通して読めば分かるか、 とか思ってたけど、そんなレベルではなさそうだ。 でも勢いで面白く感じるんだよな、これが。 DS「風来のシレン4」購入。 「シレン3」でほぼ見…

重松清/渡辺孝「最後の言葉 戦場に遺された二十四万字の届かなかった手紙」読了。 NHKでやってたドキュメンタリーの書籍化。 テレビのほうは観てない。 とにかく遺族に日記を渡すところで、 どの章でも泣けてしまう。 想いを持ち続けているという事実が その…

引っ越しました。 土曜日に引っ越して3日経ったけど、 まだ全然バタバタしてます。 ネットはeo光を申し込んでるんだけど、 お役所仕事のせいでまだ開通していません。 ついでにテレビも合わせて申し込んでるけど、 間に合わせの室内アンテナです。 早くして…