2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ラヴフール10周年記念ということで、 たかなべさんへのインタビュー企画です。http://d.hatena.ne.jp/takanabe/20071031#p1昨日の今日で速攻でアップされてるし。 結構長くやったつもりだったんだけど、 整形するとこんなもんなのね。 まあラヴフールファン…

映画3本。 「クワイエットルームにようこそ」、 「ミルコのひかり」、 「自虐の詩」。 「クワイエットルームにようこそ」。 すごく良かったけど、キツイなあ。 精神患者の話という点では、 松尾スズキ主演の「イン・ザ・プール」にも 通ずるものがあるけれど…

CD3枚。 「ユニコーン・トリビュート」、 「奥田民生・カバーズ」、 GO!GO!7188「569」。 トリビュート2枚は意外と原曲のままだな。 だいたいが芸風が似てる人たちだから 特別おかしいのもないかと思いきや、 中孝介。すげーな、これは。 なんだか密教の祈祷…

「どりるれろ」も「ヒトフデ」もひどく面白いぞ。 「ヒトフデ」なんか昔DSで触ったときは 全然ピンとこなかったんだけどなあ。 ミクロとの相乗効果か。 ゲームボーイミクロはハード単体でみると 最も好きなハードかもしれない。 しかしこういうコンパクトな…

「カードヒーロー」スタッフロールまで。 ここからが本番。 でもここまでのチュートリアルストーリーも ものすごく好きだったり。 今度も坂本賀勇のシナリオなんだろうか?

ゲーム2本ワゴン買い。 GBA「スクリューブレイカー 轟振どりるれろ」、 GBA「通勤ヒトフデ」。 どっちも丁寧なつくりなのにワゴンかあ。 まあ僕みたいなのが拾ってあげるけど。 DVD「十二人の優しい日本人」を観る。 これは素晴らしい。 オリジナルの脚本を…

前にやってた「フラガール」をやっと観る。 よかったです。 蒼井優はハチクロのはぐちゃんみたいな ほんわかしたキャラに思われがちだけど、 これとか「花とアリス」みたいな 結構芯のあるキャラのほうがあってるね。 その上での福島弁がまた素晴らしい。 あ…

相変わらずカードヒーロー情報を探してると 先に発売された「エレメンタルモンスター」 とかいうのが面白いらしい、との情報が。 カードヒーローがコケたら買ってみよっかな。 でも属性がメインのゲームって苦手なんだよな。 まあカードヒーローが面白ければ…

まだまだカードヒーロー不安話をするけど、 なにが不安かってインテリジェントシステムズ。 期待しまくったパネルでポンDSを あんな結果に終わらせたわけだし。 でもあれはさらに下請が開発した、って どこかでみたような気がするから、 今回もそうでなけれ…

DVD

DVD「ロッキー」を観る。 今まで観たことなかったんです。 「エイドリアーン」はもはやネタのようで、 そこに至るまでの前フリのように思ってしまう。 まあ、普通に面白かったです。 しかし実際のボクシングにも こういうドラマ性を求めすぎなんだろうな。 …

スピッツ「さざなみCD」購入。 もはや老成したかの感があるな。 でも「P」とかは今までありそうでなかったかも。 s.b.a更新。 倉橋ヨエコ。 最近はアクのある曲が少なくなってきて ちょっと残念だけど、そのぶん一般にウケてくれれば。 いや、ウケてないなあ…

備忘録。 DS「DS文学全集」10/18、 DS「FINAL FANTASY TACTICS A2 封穴のグリモア」10/25、 Wii「宝島Z バルバロスの秘宝」10/25、 Wii「スーパーマリオギャラクシー」11/1、 DS「ょすみん。DS」11/8、 PSP「アナタヲユルサナイ」11/15、 DS「ドラゴンクエス…

きーたー!カードヒーロー!! しかもタイトルに「高速」と。 CPU思考時間長かったからなあ。 あとは評判が悪かったキャラデザインだけど、 写真を見たら、変わってる! が、、、いいの、コレ? ちょっとマズい方向にいってないかなあ。 個人的には前のキャ…

引っ越して落ち着いてきたので 液晶テレビとHDDレコーダーの購入を検討してる。 テレビのほうはまあ倍速液晶くらいを気にして、 あとは大きさと予算の兼ね合いなんだけど、 HDDレコーダーはぶっちゃけ訳分からん。 で、こんなところを見つつ検討。 http://dv…

伊坂幸太郎「グラスホッパー」読了。 伊坂幸太郎はハッタリの人だな。 このハッタリにリアリティを持たせるのが 力量があるということなのだろうと思う。 最近「21世紀少年」読んだからかも知れないけど 浦沢直樹に似てるかも、と思った。 「アヒルと鴨〜」…

「世界樹の迷宮2」が出るのね。 まあ出るだろうとは思ってたけど、 新納一哉はアトラスにいないし どうなんだろうねえ。 他の主要スタッフはほぼ一緒なので 無難な続編にはなると思うんだけど、 あの序盤難しくて後半ラクになる 難易度調整は継承してほしい…

s.b.a更新。 くるりです。 1枚目と2枚目の区切りが非常に難しい。 「ハローグッバイ」は1枚目に入れたかったが、 時間的制約から2枚目に。 「坂道」も1枚目から特典扱いに。 でも時系列で分けないとなるともっと難しいし。

DSお料理ナビを立ち上げたら 誕生日ということで新メニューが追加された。 赤飯。なるほど。 そして麻婆豆腐をつくる。うめー。

s.b.aをいじってみた。 たためるようにしてみました。 javaScriptとかちょっと触ってみようかと。 昔はブラウザの制限とか気にして 色まで16色でがんばろうと思ってたんだけど、 時代の流れには逆らえんな。 ホントはもっときっちり閉じて欲しかったんだけど…