2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ASIAN KUNG-FU GENERATION「マジックディスク」購入。 アジカンモードチェンジ完了。 初期のラウドな感じから徐々に変わってきて 今回で完全に切り替わった感じ。 若い頃だったらこの変化は好まなかったかもしれないけど、 今はもう同じことばっかやられるよ…

etc

平日に長い休みをもらえたので 東京に遊びにいってました。 ディズニー・シーにいったんだけど、 その時急遽思い立って隣のシルク・ドゥ・ソレイユ・シアターへ。 ZEDを観てきました。 前にドラリオンを観たんだけど、 それよりもサーカス度が増してて良かっ…

映画「春との旅」を観る。 現代版「東京物語」との評をみたけど、 確かにそんな感じ。 でもこっちのほうが悲壮感が強いか。 歳をとって生きてゆくことで迷惑がかかるのを どれだけ受け止められるか、受け止めるべきか。 映画「アウトレイジ」を観る。 どスト…

「爆笑問題withタイタンシネマライブ#5」を観る。 映画館でお笑いライブの生中継。 生のライブにはさすがに及ばないものの 結構ライブ感は感じられて好感触。 こういうのはもっと増えてもいいのに。 テレビで観てた人たちもテレビより全然良かった。 東京03…

映画「告白」を観る。 これは凄い。凄いけど、最悪の映画だ。 始めっから終わりまで胸糞悪くて イライラしっぱなし。 道徳の欠如がもたらす負の連鎖。 道徳を養うにはどうしたらよいのか。 それは愛情だと思う。 だけどスタートから足りなかった場合や 今ま…

録画「秋日和」を観る。 前に観た「晩春」と基本同じ内容。 こっちは母と娘バージョン。 そして世話を焼く3人のおじさん。 友達の娘にやり込められるさまが可笑しい。

戸部けいこ「光とともに…」(15)購入。 作者が亡くなってしまったため、 最後の2話はネームのみ。 ネーム部分はものすごく駆け足な感じ。 頑張って終わらせようとした感じ。 漫画としては終わらせることはできるけど、 自閉症の子を持つ家族の人生は終わらな…