2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

そういやマウスがついてない。 キャンペーンでつくはずなんだけど、 もしかしてなんかチェックしないとダメだったか。 ま、別にいいけど。 元々使ってないし。 80GのiPodを買ってDVDを入れるべく、 いろいろ試してみました。 とりあえずCDの初回特典のDVDで…

いろいろ購入。 ASIAN KUNG-FU GENERATION「フィードバックファイル」、 「真説ザ・ワールド・イズ・マイン」(5)、 DS「監修日本常識力検定協会いまさら人には聞けない 大人の常識力トレーニングDS」。 長い。 アジカンはカップリングを集めた裏ベスト。 古…

パソコンをWindowsに戻した一番の理由は 第2日本テレビの松本人志コントを観るためで、 ようやく観ることができました。 当初はなんとかして永久保存できないかと 考えてたんだけど、別にいいかな、と。 昔より所持することの執着がなくなってきた。 ただま…

新しいパソコンで気分よくしてるのに、 こんなんとか、 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/1024/lenovo.htm こんなんとかで、 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/1025/ms.htm ちょっと凹む。 いやまあ分かってはいたけどさ。 とりあえず現状の…

新しいパソコンから。 新しいと楽しくなるのはなんでだろう?

DVD「ワンダとダイヤと優しい奴ら」を観る。 面白かった。 立ち上がりこそちょっと時間がかかったが、 舞台が出来上がったら非常に良かった。 笑いの方法論はどこの国でも同じだな。 ただ何を軸にするかが異なってくる。 モンティ・パイソンには イギリス文…

DS「グンペイりば〜す」購入。 うーん、タッチペンの操作は想像通りだが、 その効果は思ったほどじゃなかったり。 結局うまく繋げないと意味が無いし。 多分上手い人ほど効果がでるのではないかと。 「バッテリー」(2)読了。 1巻よりも面白くなってきた。 し…

届いた。 ラーメンズの本とDVD。 戯曲集をみてほとんどアドリブがない事に驚く。 1冊目「home」「FLAT」「news」のほうが ますます開けなくなってしまう。 ラーメンズ「ALICE」。 今回は道具を使ったのが目立った。 あんまりキャラをつくったやつより 友達同…

そういやあさ、 「グンペイりば〜す」はどうなのよ? ファミ通の点が微妙だったんで、 ちょっと躊躇してるんだけど。 ぶっちゃけワンダースワンあれば 事足りるわけだし。 つうかPSP版と同発じゃないのね。 GO!GO!7188「パレード」購入。 なんか結構賛否両論…

届いた。 パソコン、のメモリ。 メモリだけかよ。 iBookがいい加減やばいので、 早くして下さい。

そうそう、CD買ったんだった。 ラーメンズ「新日本語学校」。 これの最後に入ってる「不思議の国のニポン」て 「アリス」でやったやつと同じなのかな。 だとしたら先に聞いてしまってちとショック。 あとやっぱりずっと同じ系統のネタだけに、 単調に感じる…

DS「ファイナルファンタジーIII」クリア。 噂のラストダンジョンはやっぱり長かった。 つうかボス戦負けると頭からてのが辛い。 おかげで攻略サイトみまくり。 たまねぎ剣士は、いいです。

パソコン買っちゃった。 正確にはまだネットでクリック段階だが。 iBookが瀕死状態てのもあるけど、 小型化のこだわりを捨てたら バッチリくるものがあったので。 Vista云々は正直どっちでもよくて、 それよりハード的にしっくりくるものが 今までみつからな…

Wiiリモコンきたー。 正確にはWiiリモコン型テレビリモコン。 で、早速設定して一通り動かして、 次にテレビ入れる時には もう存在を忘れてたりして。 んー、やっぱダイレクトに チャンネル入れたいじゃん? あと使ってないボタンがもったいない。 そこに機…

iBookがそろそろしんどい。 ついに90°以下しか液晶がつかない。 もうVistaまで待たずに 手を打っちゃおっかな。 あとiPodはやっぱ80Gにしようと思う。 ラーメンズのDVDを入れたい。 これを機にダウンタウンとかも入れようか。 観るというより、聞いていたい…

DVD

ラーメンズ「STUDY」。 「QA」がすげえ。 ああいうのはすごいけど、 あんまり好きではないタイプ。 でもあそこまでやり切るとすげえ。 あと「金部」とかみてると、 小林賢太郎は絶対詐欺師になれるよな。 あの手の詭弁はいろんなとこで聞くけど、 その度に考…

メガネを買った。 決めるのにすんげえ悩んだくせに 結局前のとおんなじようなのだったり。 ま、いいんだけどさ。 あさのあつこ「バッテリー」購入。 「おおきく振りかぶって」然り、 なぜか最近野球づいてるな。 ハンカチ王子とかどうでもいいのに。 重松清…

DVD

ラーメンズ「CHERRY BLOSSOM FRONT 345」。 ラーメンズのネタは 瞬間的に立場が逆転することが多い。 これは特に多かった。 「小説家らしき存在」なんかその極み。 ラーメンズ「ATOM」。 「アトム」すげえ。 ラーメンズのもつSF要素は 今の生活感をも残して…

「ゲド戦記外伝」読了。 半年かけてゲド戦記をついに読了。 この外伝のなかの「カワウソ」なんか 映画にするにはまとまりがいいんじゃない? いや、ま、普通にやるなら 1〜3巻のうちのどれかを 原作に忠実にやればいいのかな。 エッセンスを抽出して再構築…

DVD

ラーメンズ「零の箱式」。 初期作品集ということで、 まだコントらしいコントが随所にみられる。 ただラーメンズの個人的に弱点に思う点は 芸人らしさがない、というところだけど、 これに関してはそこが感じられるのが良い。 そして「タカシと父さん」の片…

etc

みそぢになりました。

DVD

DVD「キル・ビルVol.1」を観る。 なるほど、タランティーノは プロダクションI.G.に通じる訳か。 でも正直その世界観を実写でやることは どうにもギャグなんだよなあ。 分かってやってるよね?これ。 分かってなかったら本当にイタいんだが。 その点アニメな…