2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日のちょっと修正。 川平慈英はちょっとハズレだったかな。 というかあのカップルの話が 作中でハズレだった感じ。 それにしても絶対「街」のシステムで ゲーム化したほうがいいと思う。 もしかしたらDVDが出たら そういう感じのが入ってるかも。

「THE有頂天ホテル」を観た。 公開からかなり経ってるのに かなり客が入っていた。 みんなフジテレビの思うツボだなあ。 自分も含めて。 あの脚本は三谷幸喜にしか書けないな。 恐ろしく綿密にスケジューリングされた リアルタイム演出は、 ゲームの「街」や…

SFC「風来のシレン」クリア。 やっぱ難しいわ、初代シレン。 本当はサクッとクリアして、 まだクリアしてない掛軸裏や食神を がんばろうかと思ってたんだけど、 本編だけでお腹いっぱいです。 ちなみにDCのアスカは アナログスティックが斜めに入った状態で …

化石そろったのに まだ掘り続けてしまう。 習慣は怖い。

「グラディウスV」おもしれー。 あんなに無理!て思ってても、 覚えるとノーミスでいけたりする。 で、初めてみるステージでは 今度こそ無理!て思ったりする。 ああ、これぞ良質シューティングの証。 やったー!化石コンプリート! 最後はスズキリュウのく…

「ピクミン2」開始。 ああ、ソツの無いつくりだ。 この安定感が腹立たしいね。 おかげで「エターナルダークネス」が お蔵入りです。 でもなんか2というか1.5みたいな。 いやむしろ前作が0.7だったのか。 「グラディウスV」開始。 激ムズ。なんじゃこりゃ。 …

「FFTA」クリア。 ロウがうざったいゲームだった。 ロウが無けりゃそれなりなんだが。 あとシナリオは松野泰己に書いて欲しかった。 残るは「ベイグラントストーリー」か。 「FF12」でるまでには無理だな。 DVD「花とアリス」を観る。 うーん、悪くはないん…

ハードも末期なので いままで買い控えていたヤツを 一気に買ってしまおうフェアを実施。 GC「ピクミン2」、「バテンカイトス」、 PS2「グラディウスV」。 中古は値下がり具合を見計らうのも 一つのゲームとなってしまってる。 「バテンカイトス」なんかは 一…

トリノオリンピックと聞くたびに 頭の中で「鳥野オリンピック」と変換されて 山陰地方あたりの農村の 村おこし行事なんかを思い浮かべてしまう。 何が言いたいかというと、 ぶっちゃけ興味ゼロ、てことで。 でも最近はTV自体観なくなったから、 観たいTVが潰…

TV

やっぱいいなあ、 ウッチャンとダウンタウン。 もうこの組み合わせの空気だけで 嬉しくってしょうがない。 面白かったのはグダグダ三村だけど。 三村はプレッシャー与えるほどに どんどん面白くなっていく。

DSLiteのボタンは 写真をみる限りだとゴムっぽいなあ。 やばいなあ、 買ってしまうじゃないか。 つうかこれに対抗して PSPが安くならないかな。 「グラディウスポータブル」が ちょっと欲しかったりする。 その前に「グラディウスV」を 買うべきか。

FF4クリア。 やっぱり10時間でダレ始めた。 でも総時間が20時間強だから 最後までやれる。 やっぱ最近のクリアまで50時間とか 絶対おかしいよ。 最近ゲーム好きだ。 何をいまさら、と言われそうだが、 いやまあそうなんだけど、 思うにハードの末期てのが 自…

「ラヂオの時間」「みんなのいえ」を観る。 TVでやってたやつね。 やっと三谷幸喜の真骨頂をみた気が。 いままでドラマしかみてないもので。 まあ本物のファンにしてみれば 舞台を観ろ、と言われるのだろうが。 三谷幸喜の作品は 演者のキャラクターと シチ…

GBAの廉価版タイトルが出てて、 「ミスタードリラーエース」が 気になったので買いました、 中古のを。 なんでやねん。 いやね、廉価版はパッケージを なんとかして下さい。 中古を買わせない工夫として オリジナルのまま、てのが 重要だと思うんだけどなあ…

ゲームボーイミクロの時も言ってたけど、 DS Liteのボタンはどうなんだろ。 ちゃんとゴムにして欲しい。 でもDSはペンがメインだから ボタンには力入れないかな。 とりあえずLiteはすぐには買わないと思う。 シレンあたりがボタンをよく使って、 かつゴム式…