「THE有頂天ホテル」を観た。
公開からかなり経ってるのに
かなり客が入っていた。
みんなフジテレビの思うツボだなあ。
自分も含めて。


あの脚本は三谷幸喜にしか書けないな。
恐ろしく綿密にスケジューリングされた
リアルタイム演出は、
ゲームの「街」や「moon」を思わせる。
これは舞台で培った武器なんだろうな。
そして三谷幸喜を慕ってか、
キャスティングが半端じゃない。
三谷幸喜の作品は配役がいつも絶妙で、
今回はその上頭数が多いもんだから
圧倒的に豪勢。
誰一人としてハズレが無いのが凄い。


でも正直、ちょっと期待し過ぎた感があり。
個人的には「みんなのいえ」のほうが好きだ。
舞台的な演出方法が好みじゃないのかな。
それともコメディを押し過ぎてるところかな。