2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

DVD

DVD「マチェーテ」を観る。 マチェーテ、実はあんまり強くない? 度肝を抜くキャラクターで いかにも無敵の強さを感じさせながら、 実は結構やられてたり。 でも憎めないし、最終的には生き残る。 まわりもバカっぽいところも良い。 DVD「愛のむきだし」を観…

DVD

DVD「ヘルボーイ/ゴールデン・アーミー」を観る。 第2弾。相変わらず異形ものでありながら庶民ネタ。 この監督は日本のファンタジーが好きと聞いてたけど、 もののけ姫?ワンダと巨像?みたいなシーンもちらほら。 そういうシーンももちろんいいんだけど、 …

PS3「ICO」クリア。 久しぶりにやったけど、 やり始めたら覚えてるもので スルスルと進んで5時間くらいでクリア。 これをコストパフォーマンスが悪い、 と思うのは昔の話で、 今はこの満足感は時間を費やすこととは 関係ないということが分かる程度に大人。

DVD「塔の上のラプンツェル」を観る。 ラプンツェルってもっと怖い話のイメージだったけど、 かなり垢抜けた作風になってた。 話的にはいかにもディズニーなんだけど、 それよりもCG技術が凄かった。 ピクサーの技術も加わってるんだろうけど、 独自のファン…

DVD

DVD「ソウル・キッチン」を観る。 冴えないが温かみのある飲食店に集まる人々。 いろいろと形を変えて続けていくと、 問題も様々あるけれども、 芯を持っていれば大丈夫。 それにしても映画のスジとして ずっと腰痛って、そんな映画どうよ。 DVD「ヘルボーイ…

DVD

DVD「ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い」を観る。 軽くバカバカしいわりに 意外と伏線が効いてて面白い。 笑いのセンスはアメリカンなシモが多いけど、 まあそれもこの手の映画っぽさではある。 DVD「瞳の奥の秘密」を観る。 犯人を追うサ…