2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

松本大洋「竹光侍」(4)購入。 なんか無駄に長くなりそうでちょっと心配。 松本大洋の作品で最長って 「ピンポン」で5巻だよな。 次でもう並んでしまうけど終わらんだろな。 やっぱ他人の原作ということで 気持ち的にラクなんだろうか。

Wiiウェアどうしよっかなー。 FFCCが割と評判いいみたいだし。 前々からWiiにはゆるめのシミュレーションが 合うと思ってたんだけど、そういう感じなのかな。 Wiiで出て欲しいと思うゆるめのシミュレーションは 群集シミュレータみたいな感じで、 基本はみて…

TVでやってた「ドラえもん新魔界大冒険」を観る。 旧作の頃のドラ映画の全盛期を知る身としては もうなにをやっても無理なんだけど、 そういうのを差し引けば良作だと思います。 特にドラミ登場にちゃんと伏線を張ったのは ポイントの高い改良点だったかと。…

etc

小林賢太郎「DROP」を観てきた。 3階席の一番端っこというなかなかヒドい席だけど、 正面の映像はどうせDVDで観ることになるから これはこれでありだったかな。 相変わらずの抜群の構成力、演技力、技術力、 もうこれをけなすのは難しいんだけど、 あえて言…

「ブルードラゴン」クリア。 やー、頑張った、俺。 詰まってたボス戦はサブイベントひとつ スキル強化目的でこなしたらいけた。 クリア時間は40時間強と 昨今のRPGにしては短めなのかもしれないけど、 なにぶんなかなかセーブさせてくれないので それが長く…

「ブルードラゴン」クリアまであとちょっと、 だけどここにきてボスが倒せずに詰まる。 やっぱ3枚目に入ってからのサブイベントを すっ飛ばしすぎたかな。

DS「メトロイドプライムピンボール」、 DS「メトロイドプライムハンターズ」購入。 「メトロイドプライム3」を絶賛プレイ中、 未購入だった「ハンターズ」とかも 安くなったら買おうかなあ、とか思ってた矢先 ワゴンセールで両方とも980円。 見事に引っ掛か…

DVD

DVD「オール・アバウト・マイ・マザー」を観る。 やっぱり「女性のための〜」ていうくくりは あまり好きではないが、確実にあると思う。 これは完全に女性のための映画。 母性の強さとそれを獲得する過程をかいまみる良作、 とか言ったりなんかするんだろう…

「メトロイドプライム3」、 どうやら今回はボス戦がながいっぽい。 ハイパーモードとか関係ないかも。 それとも俺がヘタクソなだけなのか。 DSの体験版ダウンロードで 「ケロロ軍曹」やったんだけど、 これ、まんまクロノアじゃん。 キャラのせないと売れな…

「メトロイドプライム3」、 中ボス倒すのにえらい時間かかったんだけど、 やっぱこれハイパーモードを使いこなさないと この先厳しい、てことなんだろうな。 あとシップを使った移動は マップが分断されるからあんまり好きではない。 地続きの広大マップと…

「ブルードラゴン」2枚目終了。 どうやら3枚目から怒涛のやり込みがあるらしいが、 おそらくほぼスルーするつもり。 なんとかエンディングまでは頑張る。 前にTVでやってたのを録ってた 「それでもボクはやってない」を観る。 すげー。つうかこえー。 満員電…

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ワールド ワールド ワールド」、 Wii「メトロイドプライム3」購入。 メトロイドプライムは基本前作と同じだけど、 連邦の人間やら仲間ハンターやらで、 今までの孤独な雰囲気とは全然違う。 だだっ広い空間に一人ぼっち、という…

s.b.a更新。 ゆず。 やっと全部埋まったー。 あとは地味に更新していくことにします。 早速アジカンのアルバム出てるし。

「メトロイドプライム3」はスルーかな、 と思ってたのに、インタビューの中で岩田さんが 「トワプリくらいに作り込んでください」 とちゃぶ台ひっくり返したというのがあって、 俄然購入意欲が。 「2」はアメリカ臭が強くなってて クリアできなかったけど…

映画「潜水服は蝶の夢を見る」を観た。 左目以外身動きひとつ取れない人間が 一冊の本を書き上げる。 もちろん明るい話にはなりようもないが、 むやみに感動話にさせようともせず、 この状況だからこそ敏感になる生きる力を 強く感じられる良い映画でした。 …