2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

サブシスタンスをいろいろ触る。 DISC1はMGS3そのまま。 声が英語になってるかと思ったら そのまんまなのね。 うーん、オリジナルとの差別化無しか。 無しどころか無線バグが直ってるから オリジナル用無しか…。 DISC2はオンライン、MSX版等。 オンラインは…

マンガ2冊、ゲーム2本。 「蒼天航路」(35)、(36)。 「英語が苦手な大人のDSトレーニングえいご漬け」、 「メタルギアソリッド3サブシスタンス」。 「蒼天航路」、完結。 官渡の戦いが終わった辺りから 冗長さが感じられてたけど、 晩年をいかに面白く描くか…

http://www.nintendo.co.jp/n10/news/060126.html はえーな。

どっかで確保しておかなきゃ、 て言ってた「アスカ」ですが、 言ったその場でAmazonチェック。 新品はすでに無し、 新古品はすでにプレミア、 ということで中古品ゲット。 ああ、恐るべしネット販売。 で、やってみたんだけど、 そこまで絶賛するほどでも。 …

CDを2枚。 ゆず「リボン」、 フジファブリック「フジファブリック」。 ゆずはいい感じに収まってきた。 「チェリートレイン」に入ってる 南海キャンディーズのコントなんかは 「少年」の時のネプチューンを思わせる。 前作からジャズの要素が入ってきてるが…

映画を2本、「疾走」と「世界」。 どっちも単館上映。 「疾走」は重松清原作の映画化。 なんというか想像通りの 原作のダイジェスト版のような出来。 観る前から時間足りないだろうな、 でも内容を切るに切れないだろうな、 と思ってたらその通りに。 やっぱ…

シレン熱が高まってきてしまって 非常に困る。 いろいろ調べてると、 どうやら外伝のアスカは かなりのデキだったらしい。 発売当初は64、GB、DCと 3連発ラッシュで出されて さすがに追いかけきれん、 と思って手を出さなかったんだが。 うーん、プレミアつ…

奇岩谷までいってたシレンは 次のフロアで歩きはじめるや否や 大型地雷にヒット、 お亡くなりになりました。 ありえねえ。 ていうか初代シレンって 持ち帰りの巻物って無かった? 倉庫の壺も無かった? それはかなり厳しいな。

スーファミおもしれー。 FF4は5時間で飛空艇。 今じゃ考えられんな。 あとBREWシレンのダメダメのせいで 初代シレンを始めてしまう。 合成なしで奇岩谷まできた。 うわー上手くなってるよ、俺。 昔はここまで来るのに えらい時間かかったのになあ。

養老孟司「超バカの壁」購入。 超て。子供か。 内容はいつものです。 前の「無思想の発見」は良かった。 興味ある人はそっちを。 FFTクリア。 松野作品初めてクリアした。 ていうかSLG自体、 ちゃんとクリアしたの初めてかも。 期待してたシナリオは ルカヴ…

「押忍!闘え!応援団」、 果敢に応援クリア。 やー、最後は大変だった。 裏打ちとか分かってないとムリ。 で、満を持して団長登場。 もうムリです。 昨日不思議のダンジョンのことを 書いたついでにいろいろ見てたら、 「風来のシレンEZ」なんてものが ある…

時々思い出したかのように GBA「トルネコ3」を進めてみて、 ラスボスまで来たんだけど、 どうやらこの持ち物では クリアするのが難しいっぽい。 世間的にはレベルが残るのもあって トルネコ3はラクだ、 とかいう話なんだけど、 僕には今までの不思議のダン…

オルランドゥは反則だと思う。 忍者の二刀流も。

TV

そういえば今さらだけど、 内P正月スペシャルを見逃したことを 思い出した。今さらだけど。 終了が決まった時は かなりのショックだったけど、 いざ終わってみると すっかり忘れてたりする。 ていうか終わった後の ファン(?)の反応が 自分の気持ちとズレ…

うーあー、今度こそ休みが終わるー。 NDS「押忍!闘え!応援団」購入。 その暑苦しい絵面から ちょっと敬遠してたんだけど、 かなり評判がいいのと ワゴンセールで安くなったから購入。 うん、確かに良く出来てる。 ハマりにハマって 「気軽に応援」を速攻ク…

イヤホンを買いにいきました。 780円のヤツは3日の命。 1日あたり260円。 ある意味高級品。 で、いろいろと検討した結果、 オーディオテクニカのATH-CM3 てのにしました。 http://www.audio-technica.co.jp/products/hp/ath-cm3.html 上を見上げるとキリがな…

FF4は始まってすぐ 最初の街の建物に入ったらバグった。 やる気失せた。終了。 ラヴフールでみつけたコレ、 http://www.youtube.com/watch.php?v=fJ7RfTl7jYc&search=super%20mario ちょっと想像を絶する凄さだったので。 この手のムービーは時々見るけど、 …

うーあー、もう休みが終わってしまう。 FFTを大阪に残し、 ゲームボーイミクロにFFTA。 帰ってくるとどっちも中途半端。 iPodのイヤホンが断線。 とりあえず780円のを買ってくるも、 やっぱ780円はないかも、とも思う。 正月は1歳半の甥っ子と戯れる。 箸が…