マンガ2冊、ゲーム2本。
蒼天航路」(35)、(36)。
「英語が苦手な大人のDSトレーニングえいご漬け」、
メタルギアソリッド3サブシスタンス」。


蒼天航路」、完結。
官渡の戦いが終わった辺りから
冗長さが感じられてたけど、
晩年をいかに面白く描くか
というのは難しかったんだろうな。
でもいざ終わったらちと寂しい。
横山光輝三国志と肩を並べられる
良質の三国志マンガでした。


えいご漬け」はまんまと、て感じ。
「脳」が売れに売れてるので
こっちも結構売れるのかな。
やってみて分かったのは、
「脳」のポリゴン教授が
実は結構重要だと分かった。
どうも味気ない感がある。
ま、ちょっとは英語レベル上がれば。


「サブシスタンス」は予定外で。
本当はNyantoraの「夜を忘れなさい」を
買うつもりだったんだけど、売ってない。
で、なんか手持ちぶさたになったところを
「サブシスタンス」がちょい特価。
つか「MGS3」もってんだけどね。
まあMSXメタルギアほしさに。
2はプレミアついたMSX版買おうかと
本気で考えてたからな。