2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Xbox360やってて思うのは ゲームがムズいんだよ。 自分がヘタなのは重々承知の上で それでももうちょっと難易度を落として クリアする喜びを提供すべきではないのか。 そういうことをすると「ヌルゲー」 とか言っちゃうようなユーザーが Xbox360を支えてるん…

「みんなのニンテンドーチャンネル」、 お知らせメールが届く前にダウンロード。 こういうお試し版の機能は それこそ360のほうが先んじてるけど、 とっつきやすさに差が大きい。 360はPC触ってるみたいだもんな。

s.b.a更新。 GO!GO!7188。 ソロとかチリヌルヲワカとかは どうしようか迷ったけど別で。 ソロはどっちもイマイチだしな。 あと公式サイトにも飛べるようにしておいた。 備忘録支援ツールです。 ということで備忘録。 ウルフルズ「KEEP ON, MOVE ON」12/12、 …

Xbox360を買った。いや買ってもらった。 いや、買ってもらったつもりで実は買った。 まあなんにしろ手に入れた。 とりあえずACアダプターのデカさに笑った。 そして今、部屋をLANケーブルが横切ってます。 無線LANどうしよっかなあ。 あとCDと本も。 奥田民…

http://ameblo.jp/sinobi/entry-10056265132.html どうやら前作同様のゲーム内容でひと安心。 しかし結局「高速」の意味するところは 初心者用の「スピード」ルールの追加、 ていうだけなんだろうか。 CPUの思考時間が短いといいなあ。 あ、よく読んだら「ス…

前回とは逆にインタビューされてみました。 http://d.hatena.ne.jp/takanabe/20071118#p1 もうちょっと長く答えたかったんだけど、 言葉がうまく出てこないんだよなあ。 ということで姑息にもここで補足とかしてみたり。 >平日は1時間、休日は2〜3時間くら…

s.b.a更新。 スピッツです。 曲数が多すぎて大変だった。 ヘンにアルバム毎の曲数を意識してしまうが、 そうでもしないとまとまらない。

「スーパーマリオギャラクシー」クリア。 マリオのくせになんだか哲学的なエンディング。 で、当然のように残り59個とか言うし。 この先はフェードアウトだろうな。 DVD「皇帝ペンギン」を観る。 「北極のナヌー」がすごく良かったので、 その流れで観てみた…

スター56個。 もう後半の面はめんどくさいから 昔のほうのやり残しで60個を目指す。

スター49個。 s.b.a更新。 フジファブリック。 つくったのはいいけど、 どうやら来年1月にアルバムが出る模様。 ちょっとしたらすぐ改訂かな。

スター44個。 しんどくなってきた。 歳を感じる今日このごろ。

スター35個。 ものすごい前からカウントダウン始まるな。 フジファブリック「若者のすべて」購入。 久しぶりの抒情系。 だから映画「ALWAYS」の主題歌は フジファブリックにやらせろ、つうのに。

スター30個。 だんだん体育会系になってきた。 あとマリオが惑星に降り立ったときの 「Yes!」てのがなんかイラッとくる。

スター24個。 「手紙」システムはなかなかやるなあ。 現段階では手紙に促されるまでもなく 勝手に続きをやってしまうわけだが。 本をいろいろ。 伊集院光「のはなし」、 「小林賢太郎戯曲集」(3)、 「めぞん一刻」(14)、(15)、 「竹光侍」(3)。 喋りを生業を…

スター12個。 DVD「シティ・オブ・ゴッド」を観る。 リオのスラム街での抗争の話だけど、 イタリアのマフィアみたいに大規模でなく、 あくまで街の覇権争いというところがいい。 また主人公がカメラマン志望で その街を一歩ひいた目線で語るところも ヘンに…

Wii「スーパーマリオギャラクシー」購入。 とりあえず最初のボスまでやってみた。 うん、64から続く3Dマリオだ。 球体マップは移動は全く問題ないけど、 マップ全体が把握しにくいのが難点か。 手触りとしてはGCよりもいい感じ。 ただやっぱり時オカとトワプ…