2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最近FF12を再開してたり。 レヴァナント・ウィングはともかく、 アルティマニアを結構前にゲットしてて。 で、一切やってないモブ討伐やってるんだけど、 こっちのほうが本編よりストーリーがある。 本編のボス戦は全く脈略がなかったけど、 こっちはちゃん…

あらたにs.b.aの項をつくりました。 何の略かというと、systematic best albumの略。 造語です。 もうちまちまプレイリストつくってる場合じゃない。 全てルールに則ってベストアルバムをつくるべき、 ということでつくりました。 古いところから埋めていこ…

CD3枚。 井上陽水奥田民生「ダブルドライブ」、 スネオヘアー「スカート」、 倉橋ヨエコ「色々」。 陽水民生はとにかく空気が良い。 平和に幸せに陽気に生きられるでしょう。 スネオヘアーは前回からの延長かな。 昔、あと一歩突き抜けてほしい、と思ってた…

やっべ、DSで「パネルでポン」出るってよ。 もうね、どんだけやりゃ気が済むんだ、て話ですよ。 正直もういいや、と思わないでもないけど、 タッチパネルの操作具合とか、 WiFi対戦のこととかを考えたら、 まあ買わざるを得ないわけです。 嬉しいのかなんな…

etc

カテゴリ分け完了。疲れた。 つうかゲーム多いな。

DVD「青の稲妻」を観る。 前に観た「世界」と同じ監督、 ジャ・ジャンクー監督作品。 中国でも若者の中に空洞がある。 共産主義の崩壊がそうさせるのか、 人類普遍の感情なのかは分からないが、 この感覚は知ってる感覚で、 年を重ねていかないとどうしよう…

カテゴリを分けることにしました。 普通なら段落毎にカテゴリつけたりするんだろうけど、 その日をまとめてカテゴリ列挙します。 本当は日付の横にカテゴリを置きたいんだけど、 ダメっぽい。 昨日の備忘録に追記。 井上陽水奥田民生「ダブルドライブ」2/21…

なんか知らないうちにCDがいっぱいでる(た)ので 備忘録発動。 倉橋ヨエコ「損と嘘」発売中、 100s「希望」発売中、 倉橋ヨエコ「色々」2/21発売、 スネオヘアー「スカート」2/21発売、 ホフディラン「はじまりの恋」3/??発売、 100s「ももとせ」4/18発売。…

PS3を使えばPSPでPSのゲームができるんだった。 そしてPSPをアレすればPS3無しでもできたりして。 まあアレするのも面倒なのでしてませんが、 確かにちょっと惹かれるものはある。 で、手持ちのゲームをアレすることが前提だけど、 世の中広いので、そうでな…

etc

週末は東京に遊びにいってました。 ディズニーシーとジブリ美術館とだんごの輪島。 いや別にオチをつけようとしてるわけじゃない。 みたらしも磯辺焼きも美味しかったし。

「カルチョビット」がいい感じ。 まさに吉田戦車ゲーム。 つまりやらなくてもいいゲーム。 練習メニューを適当に組み合わせて、 あとは試合を見てるだけ。 夜寝る前に1日1試合。 まだ練習試合しかやってないけど、 1回も勝てません。 でもいいんです。 その…

「グラディウスポータブル」にまぎれて 「メタルギアソリッドポータブルオプス」も買ってたり。 でも起動すらしていません。 ああ、積みゲー。 この積みゲーを崩すべくゲームにいそしむ日々。 「シレンDS」は肉ダンジョンクリア。 「世界樹の迷宮」はB5Fボス…

はてなのメンテナンスがキャッシュに残ってて、 ずーっとメンテ中になってた。 週末からずっと言おうと思ってたんだけどさ、 コナミに騙された! 「グラディウスポータブル」買ったんですよ。 リバーシブルジャケット仕様、つったら 裏面はオリジナルかと思…