2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱ鈴木拓いいなあ。最高。 「マグノリア」を観た。 ラスト、なんじゃこりゃ。 つか、あのラストいるか? これと「アメリカンビューティー」が 同じ頃に評判になってたと思うんだけど、 「アメリカンビューティー」のが好きかな。

DVD

「アイアンジャイアント」を観た。 「Mr.インクレディブル」と同じ監督。 やはりアメリカ臭い。 前半はまんま「E.T」だよな。 岡田斗志夫が「アメリカのトトロ」 とか評したらしいけど、分からんではない。 でもロボットの動き回る様は 「ラピュタ」のロボッ…

きーたー! GBAで「パネルでポン」。 GC時代から「ヨッシーのクッキー」が カットされて2000円。スバラシイ。 「ドクターマリオ」もカットして 1000円にしてくれたらなおいいが、 さすがにそれは無理っぽい。 残るはDSで「カードヒーロー」か。 いやマジでお…

次世代DVDとかよく知らんが どうせなら30時間くらい 録れるようにしてほしい。 で、フジの2?時間テレビを 完全ノーカットでDVD化。 今年の鶴瓶逃亡劇をちゃんと観たい。 でも買うか?買わんなあ。 あとアメリカ横断ウルトラクイズを 全週繋げてDVD化。 これ…

DVD

一人ごっつのDVDを観直したり。 やっぱすげーな。 ガキのDVDもいいけど、 一人ごっつを追加発売してほしいなあ。 倉本さんとの音声解説がまたいいんだ。

etc

本物を知りたい。 正解を知りたい。 本当のことを知りたい、 と思い続けて探す先には 自分がみる世界しかない。 正解は、本当のことは 揺るがない自信だろうか。

TV

アニメ「プレイボール」を観た。 オープニングはあの曲なのね。 絵のタッチは原作のままで好感触。 ギャグは時代を感じさせるのと、 単純にヘタなのもありでキツい。 田所と父ちゃんの声は もうちょっと太いほうがいいな。 また読み直したくなった。

DVD

鑑賞再開。 「ダンサーインザダーク」と 「パイレーツオブカリビアン」。 ビョークすげえ。 ジョニーデップいいね。 つうか色々観てるけど、 もう観ててダメだー、って 思うことがなくなった。 それは名作と呼ばれるもので かつ好みのものを選んでるから な…

「ちびロボ!」クリア デカロボいいやつだなあ。 シール欄がまだ結構空いてる。 カエルリングがあと1個みつからない。

歯が抜ける夢は 自分の能力への不安感だそうだ。 それはそれとして、 歯が抜ける夢をみて以来、 カステラの「歯が抜ける」が 頭の中で流れ続けて困る。 カステラいいなあ。 今さらながらCD集めようか。 どうやら98年に再販されてるらしいし。 つってももう7…

etc

あのー、「微妙」の言葉のニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050712-00000254-kyodo-soci 「いいか悪いか判断がつかなった時」て 普通の使い方じゃないの? ここでいう(2)がそうでしょ。 http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%C8%F9%CC%A…

TV

今期から「プレイボール」が アニメ化されてるんだってね。 つうか「ハチクロ」もだけど、 「内P」と被ってるんだっつうの。 もはや最近は観る番組も減ってるのに、 数少ない観たい番組が被るのは…。 深夜まで起きて観るほどでもないし。 せっかくなんで「キ…

etc

客観的な評価を下したいと どれだけ思っても、 主観からは逃れられない。 かと言って誰の意見も聞かず 我が道をゆく、というわけにも。 結局のところ、 客観的に好評価だろうなあ、という 主観的評価を下さざるを得ない。 自分の中の客観的主観を広げることが…

怒濤の三日間でした 金曜日は100sのライブ、 土曜日は「スターウォーズ」、 日曜日は「宇宙戦争」。 100s「The Tour of OZ」。 アルバムが完成しきってるので、 ライブの形にどう落とし込むか、 それが見物になってた気が。 つうか中村一義の声自体、 ライブ…

TV

サンボマスター聴きたさに 「電車男」観てたり。 いろんな意味でイタイな。 伊藤淳史よりも 劇団ひとりとか塚地のほうが ハマってるよなあ。

DVD

NG集はダメダメだったけど 他の特典は良かった。 「Mr.インクレディブル」。 ニモの時の子供騙しのメイキングから 今回は一変して熱のこもった内容。 人間をCGで描くのがどれだけ大変か、 ヒシヒシと伝わってきます。 ディズニーの契約が切れた後は 大人向け…

オレンジレンジなんて 別に興味ないけどさあ、 これみるとさすがに引くな。 http://o-factory.hp.infoseek.co.jp/gallery/tousakug.html メロディーラインだけでなく アレンジ、歌詞まで一緒だと 擁護のしようがないというか。 リスペクトの精神よりも 軽卒…

etc

梅雨なのに雨降らない とか言ってたのに 最近降りっぱなし。 ちったあ加減しろっつの。

DVD

「Mr.インクレディブル」、 特典ディスクにNG集とあって、 久々の復活か!と期待したら 制作途中のバグみたいなので、 期待しただけにガッカリ。 ピクサーのNGシーンは もうやらないのかなあ。

お買い上げ 「20世紀少年」(19)、 SINGER SONGER「ばらいろポップ」、 マイナスターズ「ネガティブハート」。 SINGER SONGERって ほとんどCocco作曲なのね。 その割に思いのほか爽やか系で、 Coccoをちゃんと聴きたくなった。 マイナスターズは中古で発見。 …