2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Wii「ゼノブレイド」クリア。 85時間。途中死にまくってるからヘタしたら100時間いってる? こんなレベルのRPGやるのももう最後かもな。 別に今でも楽しくやれてるし、 だからこそクリアまで到達できてるわけだけど、 始めるときの動機付けの理由がもう無い。…

TV

「小林賢太郎テレビ ライブポツネン in ヨーロッパ」を観る。 もうラーメンズの「あの時期」は通りすぎているので、 まあ冷静に観ている。 というか昔からラーメンズ追っかけてる人にとって、 今の小林賢太郎はどうなんだろう? いや、全然ダメなわけではな…

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」購入。 結局CDを購入。 ベストも出して一周した感じ。 肩の力も抜けて、やりたいことやれてるんではないの。 特別派手な曲もないけど、チャットモンチーがゲストなのが ポイントといえばポイントか。

くるり「坩堝の電圧」購入。 iTunes Storeでダウンロード。 もう銀の円盤を持つ時代じゃないよなあ。 厭世感が感じられた前作から確実に突き抜けてる。 でも尖った感じというよりは大人な感じ。 若い頃聴いてたら、ヘンな方向いっちゃったな、 て思ってたか…

pen+「大人のための藤子・F・不二雄」購入。 藤子・F・不二雄の良いところは人として良い人なところだ。 奇人変人な天才はたくさんいても、 これだけ普通の人であり続けた才人は珍しい。 家族の話を聞くと必ず顔がほころんでしまう。