2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

XBLA「Rez HD」購入。 はじめてライブアーケードで金を払う。 ポイントが500刻みしかダメなのね。 しょうがないので1000ポイント買って、 余った200ポイントで釣ろう、て作戦か。 で、Rezですよ。 いやもう素晴らしい。 正直PS2でやった時よりも面白い。 内…

昨今のゲーム事情を。 「カードヒーロー」は最近触ってない。 やれば面白いけどしんどいのよね。 とりあえず対CPUランキングを全部1位にして お山の大将状態で終わってる。 「咲かせて!ちびロボ!」は 公園拡充でまだまだやれるんだが、 とりあえず全部野原…

「咲かせて!ちびロボ!」クリア。 面白かったー。 毎日ちまちまと続けてて、 クリアがみえてきたら一気に終わりまで。 ライフスタイルにマッチする ゲームシステムが素晴らしいです。 タッチ操作も嫌味なく組み込まれてて良い。 自転車が大好きです。 公園…

サンボマスター「音楽の子供はみな歌う」、 フジファブリック「TEENAGER」購入。 どっちも期待しすぎて若干肩透かし。 でも全然悪くない。 どっちも素直になった感じ。 あとHMVで買ったら「NEXT ROCK ON」ていう 新人バンドのコンピレーションをくれた。 新…

シレン3が大幅に延期してしまったので 華麗にスルー予定の「スマブラX」を 買ってみようかな、という気に。 桜井政博のゲームが肌に合わない、 と言いつつも「メテオス」は良かったし。 ということはHAL研が苦手なのかな。 今回はゲームアーツらしいし。 あ…

http://jyouhouya3.sakura.ne.jp/2008/01/ps.htmlPS3、まさかここまでヤバイことになってるとは。 こりゃこないだ書いた復活案なんて とてもできそうにない感じだな。 第2案のマルチプラットフォーム化すら あやしい気がする。 そしてそれ以上に驚いたのは …

もうそろそろカードヒーローしんどい。 WiFiで戦ってると胃が痛くなる。 勝つときは運良く勝てたなあ、と思うけど 負けるときは実力で負けたと思う。 Limited Editionは弱めのカードを がんばって使わないとダメっぽくて すでに諦めムード。 あと「再生」が…

DVD「アメリ」を観る。 うーん、自分はオリーブ少女じゃないんだ、 というのをすごく感じてしまった。 いや、少女どころかおっさんだが。 イタズラで周りをハッピーに、ていうのが どうも自己満足でツライんだよなあ。 でも赤い映像は魅力的で良かったです。…

DVD

DVD「トゥモロー・ワールド」を観る。 子は宝、ということを 極限まで大規模に言うとこうなる。 少子化対策推薦映画。

シレン3、レベル継続かー。 いや、問題はそれじゃない。 そこから起因するバランス崩壊が 起こってしまうかどうか。 レベル上げやアイテム確保のために 同じダンジョンに潜り続けるような、 そんなバランスだけは勘弁してくれ。 トルネコ3はおかげで未クリ…

奥田民生「Fantastic OT9」購入。 「トリッパー」も「MANY」も入ってないのね。 雑誌では迷いを抜けた傑作、 というような書かれ方してたから 時間のたったシングルは迷い期なのかな。 正直そこまで大きな差は感じないけど、 確かにちょっとポップ。若い気は…

3連休は映画などで。 映画「アース」を観る。 すっかりネイチャーファンになってしまったが、 これもまたすんげえな。 群集好き、俯瞰好きにはたまらんです。 地球全体を見渡す構成のため 物語性は薄いけれど、 すんげえ映像が観たいのなら是非。 映画「ペル…

PS3の20GB、60GB版が生産終了となり、 PS2互換のPS3がなくなってしまった。 このままだとICOチームの新作が出ても 購入には至らない気がするので、 PS3再生の道を考えてみた。 MGS4発売時に同梱パックを発売 ファームアップデートでPS2エミュレート機能追加 …

備忘録。 まずはCD。 奥田民生「Fantastic OT9」1/16、 サンボマスター「音楽の子供はみな歌う」1/23、 フジファブリック「TEENAGER」1/23。 次、ゲーム。 DS「非常口 -EXIT DS-」1/24、 XBLA「Rez HD」1月、 DS「世界樹の迷宮II 諸王の聖杯」2/21、 PS2「ナ…

「カードヒーロー」はまだまだ面白いのに、 「咲かせて!ちびロボ!」も面白いし、 「ブルードラゴン」もいい感じになってきて、 「ASH」も999円では可哀想な出来なんだが、 残念なことに休みが終わってしまった。 あとミストウォーカー2作品買いつつ、 一番…

休みが終わると思うと名残惜しくて 散財してしまう。 Xbox360「ブルードラゴン」、 重松清「熱球」。 ブルードラゴン、フツーだなあ。 オブリビオンも真芯には来なかったけど、 だからといってこれが大好きかと言われたら そういうわけでもない。 あと年末に…

カードヒーローはシングルカードや ブレンドくんを駆使して128種まできた。 Limited Editionはしんどいなあ。 お年玉的にゲームを購入。 DS「咲かせて!ちびロボ!」、 DS「ASH アルカイックシールドヒート」、 PS2「鬼武者2」。 お年玉的なのはちびロボく…

あけまして。 正月は主に食べて、TV観て、 カードヒーローやって、 を繰り返しておりました。 今年もよろしくです。 去年更新し忘れたs.b.aを。 ホフディラン。 復活してくれてありがとう記念で、 最新アルバムから大量投入してしまった。 いやでも最新作は2…