2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜から死んでました。 下痢と嘔吐で。 やっと食べ物が喉を通るようになって、 健康の有りがたみを知る今日この頃。 ていうかずーっと寝てたのに、 いまだ眠くて仕方ないんですが。 「Newスーパーマリオ」は 購入と同時に貸し出したので、 PSP「ナムコミュ…

「Newスーパーマリオブラザーズ」購入。 うわーマリオだ。すんげえマリオだ。 僕にはスーパーマリオにトラウマがあるので、 ここまでマリオしてるとなんか怖い。 アクションゲームから引き離される感じを 感じてしまう。被害者妄想だけど。 逆に言えば2Dマリ…

DVD「爆笑オンエアバトル」ラーメンズ。 ものっすごいいまさらですが。 ラーメンズのいまさらもさることながら、 オンエアバトルもいまさらだなあ。 いや、ラーメンズちゃんと観たの、 実は初めてだったり。 面白い。すごい。いまさらながら。 もっとワケ分…

PS3は高いよ! つう話を伊集院光がしてる、 というところから 深夜の馬鹿力の書き起こしサイトを ずーっと読んでしまった。 http://tuneari.fc2web.com/radio/ijyu.html http://tuneari.fc2web.com/radio/ijyu060515.html おもろい。 で、この中で伊集院も言…

たった今「MOTHER3」クリア。 24時間くらい。 後半もっと短くてもいいのに。 もったいない。 いろいろと言いたくなる終わり方だけど、 ネタバレしてはいけない話なので 何も言わない。 とりあえずMOTHERシリーズでは これが一番好きです。 物語のみせ方とい…

「ゲド戦記」(2)読了。 1巻は旅物語だったのに対して、 2巻は1点からの脱出モノ。 とにかく名前と闇の物語なんだな。 3巻はジブリ映画の原作。 公開前までに読もうっと。 DVD「スクールオブロック」を観る。 映画自体はぬるめのコメディ。 ロック版「スウィ…

あのさー、「かまいたちの夜x3」て 「2」は失敗作でした、 て言ってるようなもんじゃん。 それはいいのか? チュンソフトもなー、 「トルネコ3」あたりから どうも怪しくなってきてるからなー。 本命は「シレンDS」だけど、 期待してていいんだよね?

FF12を終えてサブイベントどうしようか、 と悩んでいたけど、とりあえず終了。 で、「タクティクスオウガ」開始。 FFT、FFTAをクリアした今なら こっちもクリアできるんではないか、と。 ていうか昔結構いい線いってたんだけど、 セーブデータが消えたんだよ…

FF12クリア。 60時間弱。長いよ。 松野泰己の肩書きが 原案・シナリオプロットてのは 残念ながら正しかったんだな。 おそらく一度ちゃぶ台ひっくり返して それでも今まで作ってきた素材まで 捨てるわけにはいかなかったから、 世界観だけは残して作り直した…

Wiiコントローラを初お披露目した時に 小島秀夫あたりが 「まだ凄いことがあるけど言えない」 とか言ってたことって、 スピーカのことなのかな。 これゲーム的にというよりも、 スタンバイ時の出力として素晴らしいね。 Wiiコントローラのイメージとして 電…

ゼルダがGC版とWii版の両方で出る。 これ、内容的にはどうなるんだろ。 やっぱWii版のほうが付加要素が あったりするんだろうか。 うーん、ぶっちゃけGC版は 切っちゃっても良かったんでないの?

PS3、6万円。たけーなー。 まあすぐに買うことはないだろうけど。 つうかヘタするとずっと買わないかもな。 FF13の映像とかみても、 期待よりもグッタリ感があるもん。 Wiiが自分のライフスタイルにマッチして 他がいらなくなることを望む。 あーでもICOチー…

FF12が終わんねえ。 49時間、レベル50。 たまらず攻略サイトで 残りどれくらいか確認してしまう。 あと10時間くらいかなあ。 これでもサブイベントなんか 完全に無視してるのにな。 今回のアルティマニアは どんだけ分厚くなるんだろう。 テトリスDSがおもし…

etc

あああああ、休みが終わるううう。

ブログ文化の波に押されて ホームページをフレーム化しました。 各コンテンツにあるbackを使うと えらいことになるので触らないように。 DVD「ギルバートグレイプ」を観た。 「シャロウグレイブ」から 「グレイブ」つながりだ、と思ったら 「ブ」と「プ」で…

GW前半。ちと長いよ。 ゲーム2本、CD1枚、マンガ2冊。 「MOTHER3」、「テトリスDS」、 「PORTABLE DISCO 8bit edition」、 「団地ともお」(7)、 「スティールボールラン」(8)。 「MOTHER3」、3章終了まで。 えーと疑ったりしてごめんなさい。 GBAで作ること…