2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

DVD「マン・オン・ワイヤー」を観る。 いったいどういう精神構造してるんだろう。 普通の人の感覚とはかけ離れてるんだろうな。 ついていった友達や奥さんも大変だ。 そしてまた独りになっても続けてる。 録画「アーサーとミニモイの不思議な国」を観る。 思…

BD「ダウト 〜あるカトリック学校で〜」を観る。 メリル・ストリープこえー。 よくニュースで、そんな些細なことで なんでそんな大ごとに、ていう事件があるけど、 裏側をみてみるとこういうことがあるのかも。 疑いはどんどん増幅し、自分をも見失う。 BD「…

PS3「HEAVY RAIN 心の軋むとき」購入。 ここ最近ゲームに新鮮さを感じることも少なくなったが、 これは久しぶりに新鮮に感じた。 とにかくどうでもいい動作にアクションを求める。 はじめはふーん、て気持ちでやってるけど、 ずっとやってるとキャラクターと…

映画「プレシャス」を観る。 教育はどうしようもない袋小路からの 救いの道を指し示してくれる。 スタートが最低の環境だったとしても 抜け出す道がないわけではない。 手遅れになるより前にその道がみつかって欲しい。 プレシャスにとってはどうだったのか…

DVD

BD/DVD「カールじいさんの空飛ぶ家」購入。 ブルーレイもってないのに。 でもDVD本編ディスクもついてることだし、 特典ディスクがこれにしかつかないと思って、つい。 PS3を買わないといけないなあ。 トリコはいつ出るんだろう?

「デトロイト・メタル・シティ」(9)購入。 次で最終巻。 インパクト系のギャグマンガなので そろそろ潮時ではあるか。 しかしどこに出しても怒られそうなマンガだよな。 「風来のシレン4」クリア。 武器を敵に投げつけてまたやり直しかと思いきや、 それも…

映画「シャーロック・ホームズ」を観る。 むー、やっぱり超有名な原作モノは なるべくイメージに近づけてあげるべきだと思った。 そのための原作ブランドだろう、と。 あんまりアクションみせられても違うよなあ。 あと安易に続編をチラつかせるのもちょっと…

古谷実「ヒメアノ〜ル」(6)、 羽海野チカ「3月のライオン」(4)、 ヤマザキマリ「テルマエ・ロマエ」(1)購入。 「ヒメアノ〜ル」完結。 もう最近の古谷実作品はどう終わってもありだな。 次の作品も同じような感じで始まって、 同じように終わるんだろうか。 …

映画「第9地区」を観る。 もしもエイリアンが地球に住んだら、 というif話を直球でやるところに 中学生テイストを感じる。悪くない。 話のスジとしては「アバター」を思わせる。 異形の弱者との対峙、てところが。 最近のハリウッドの流行りなんだろうか。 …