2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

etc

引っ越してから結構マメに料理してるんだけど、 今まで料理なんて全然しなかったのね。 で、料理の仕方が分からない、というのが どういう状態なのかも分からなかったけど、 ようやく何が分からないのかが分かってきた。 まず何が必要なのかが分からない。 …

香川のモンスター・バッシュにいってきた。 齢30にして初めての夏フェス参戦。 いやー、あれは若者の場ですな。 ただいるだけで体力消耗。 鼻の頭は日焼けで真っ赤です。 ああいう場所に似合う音楽というのはあって、 イヤホンで聴く音楽とは基準が変わる。 …

「フォーエバーブルー」交換。 早速シノノメサカタザメをアクアリウムに配置。 そして外してからセーブ。 信用してねえ。 いやま、大丈夫だろうけどさ。 でも交換してもらったはいいけど、 もうやんないかなあ。 s.b.a更新。 THE BOOM。 ブームとしての活動…

ゲームを買って、積んだ上で、 積まれてたゲームを崩す。 PS2「ジャックxダクスター2」、 PS2「キラー7」購入。 で、PS2「龍が如く」開始。 「龍が如く」が意外と面白い。 別にゲーム的にはさほど新しくないけど、 ゲームでいままで取り上げられなかった世…

s.b.a更新。 ユニコーンです。 これで活動停止した分は全部つくった。 でも別にこれで固定しなくっても 気になったら変えればいいんだけど。 その前に他の分を埋めるのが先かな。 重松清「カカシの夏休み」読了。 いや、結構前に読み終わってたんだけど、 書…

「フォーエバーブルー」クリア。 クリアっつってもそういうゲームでもないから ダラダラと続けられるんだけども、 モチベーションは下がるな。 地図埋めるくらいはやろうかな。 あと「カルネージハートポータブル」 プロローグモードクリア。 で、続いてシナ…

「ゼルダの伝説 夢幻の砂時計」クリア。 面白かった。 今までやったDSのゲームの中で、 既存のゲームシステムをDS上に載せる ということを最もキレイにやってのけた。 DS初期のゲームは一発芸みたいなのばっかで、 そのうち脳トレみたいな教養系が 市場をか…

マンガ4冊。 「あずみ」(42)、 「団地ともお」(10)、 「めぞん一刻」(8)(9)。 「あずみ」はだんだん逃げ場なくなってるなあ。 ハッピーエンドが考えられないんだが。 「トイストーリー」を見直してみる。 CG技術に関して言えば、 当時はやっぱりまだまだだっ…

映画2本。 「レミーのおいしいレストラン」、 「夕凪の街 桜の国」。 「レミーのおいしいレストラン」。 「Mr.インクレディブル」のブラッド・バード監督。 「Mr.インクレディブル」でも人間を描いたが、 あくまでスーパーヒーローとして。 今度はシェフとい…