2005-01-01から1年間の記事一覧

任天堂カレンダーを出してみた。 リアルゼルダが7月と11月。 そのどちらかの月に出るんだろうか。 11月っぽいなあ。 そんなわけで明日には実家です。 よいお年を。

今年も終わりですな。 ベストなんちゃらを並べてみます。 ベストコミック「シガテラ」。 新規に読み始めたのでコレ! てのが無かったから、 完結したほうでこれかな。 「ヒミズ」より好きです。 ベストゲーム「ワンダと巨像」。 割り切ることの大事さを 痛感…

TV

今年も初めの方見逃してしまった。M-1。 ブラックマヨネーズ、こんなに力あったっけ。 昔観た時全然おもんなかったのになあ。 本戦1本目のも観たかった。 話術ってのは微妙なもので、 おとなしくしてても華がない、 かといって無理に騒げば鼻につく。 僕自身…

ウィ−グラフ、普通にやったら絶対ムリ。 やっぱバグ技(というかCPUの勘違い) を使わないと無理かなあ。

クラブニンテンドーから カレンダーが届いた。 プラチナ会員は大事にされるなぁ。 レボリューションリモコンが楽しみ。

寒いので一日中ゲームしてました。 寒いので、は言い訳くさいですが。 マリオカートはWiFi対戦したら 泣きそうなくらいボコボコにされた。 ヘタクソなのは分かってたけどさ。 スギさんの村が放置プレイ中ということで おでかけしようと思ったら、 何度試して…

結局買ってしまったマリオカートDS。 フツーに面白い。 いや面白いよ。面白いけど、うん、まあ面白いよ。 なにも文句のつけようがないけど、 なんだろう、この感じは。 その他、お買い上げ。 倉橋ヨエコ「ただいま」、 諸星大二郎「妖怪ハンター水の巻」。

アンキロサウルスがそろった。 単品以外で初めてそろった。 FFTはChapter3へ。 ちょっとダレてきた感もあるけど、 ストーリー、システムともに まだまだ訴求力はある。

やっとたぬきちの店がスーパーになった。 そしてやっと2回目の借金を返済した。 考古学者は貧乏なのです。 ジブリの次回作「ゲド戦記」だってね。 それはともかく宮崎吾朗監督、て。 あんまり身内を抜擢しないほうが。 ま、期待せずに待ちましょう。 つうか…

こないだ買ったスネオヘアーが 実はさりげにかなり良かったりする。 2005年も終わりに差し掛かって、 急に名盤ラッシュなんですが。

FFTが軌道に乗ってきて、 かなり面白くなってきた。 攻略本とか攻略サイトみまくりだけど、 SLGはその上で成り立つ部分もあるよな。 導入部分は特に。 そういう導入をもっと初心者向けに ゲーム内で消化できたらいいのに。

昨日あんなことを書いておきながら、 ここ読んだらすげえやりたくなった。 チャットとかが無い、てところにグッときた。 最近はいかに不要なものを切り捨てるか てところが重要だと思う。 逆に「ローグギャラクシー」の評判みてると やること盛りだくさん、…

マリオカートどうしよっかなー。 正直あんまり惹かれない。 対戦ってあんまり好きじゃないんだよな。 Wi-Fiはどうぶつの森で体験したし。 あとDSのボタンが押しにくい、 てのも理由のひとつかも。

どうぶつの森もやってますけど、 最近やり始めてるのが、 ファイナルファンタジータクティクス。 アドバンスじゃなくてPSのほう。 FF12が出る前に松野作品を ちゃんとやっておこうと思って。 つってもFF12降板してるんだけどさ。 代わりが河津秋敏だっけ? …

フジファブリックの 「ベースボールは終わらない」て曲、 イントロがなんかに似てるなーと思ったら アレだ、アラレちゃんのエンディング。 世代なんかなー。 あと、「茜色の夕日」は D-51の代わりに映画「ALWAYS」の 主題歌にするべきだと思う。

CD2枚。 フジファブリック「FAB FOX」、 RAM RIDER「PORTABLE DISCO」。 フジファブリックはずっと迷ってて、 HMVのポイントがたまってたから 割引で購入。 やべー、ど真ん中だ。 奥田民生もくるりも歳とともに ストレートになってきてるけど、 やっぱひねく…

コトノハが使えないので ブラウザを変えて試してみようと、 Firefox入れてみました。 うん、悪くない。 で、コトノハやったらいけた。 Safariがダメだったのかな。 コトノハはランダムで言葉出して 気になったのだけつけてみた。 気になったのだけと思うと、…

コトノハが面白そうなんで ユーザ登録したのはいいんだけど、 なんか○×つけられないんですけど。 言葉の下の○×をクリックすればいいんだよね? 全然反応ないんですけど。 なんか面倒くさくなってしまった。 さっき埴輪を拾ったんだけど、 その名前が「チビロ…

etc

他人の悩みを抱えるのは 行動に結びつけられない歯痒さが 何よりも苦しい。 手も足もでないとはこのことだ。

僕の森ライフは採掘なのです。 64時代は博物館がなかったけど、 +では恐竜の化石をコンプリートさせ、 埴輪を画面いっぱいに並べたものです。 というわけで、スコップをゲット。 吉村教授と成り果てます。

どうぶつの森の底力を痛感した週末。

ファナティク村へ遊びにいきました。 ええ、「どうぶつの森」です。 ノリは小学生気分ですな。 今日は何して遊ぶー?て感じ。 これはホストのまわし方がカギだな。 面白い人と遊ぶと面白い、という ものっすごい真っ当なところに行き着く。 なのでファナティ…

風邪をおしていろいろと買い物。 NDS「おいでよどうぶつの森」、 くるり「NIKKI」、 「ドラえもん」パパ・ママ編、パニック編、 諸星大二郎「妖怪ハンター」地の巻、天の巻。 どうぶつの森は驚くほど新鮮味が無い。 64時代からやってるから当然だけど。 タッ…

etc

風邪ひいたっぽい。

無線LANルータになりました。 つっても無線はまだ使ってませんが。 WiFiの公式ページのほうで 接続チェックができるみたいなので やってみようと思ったらIE使えと言われる。 IE引っ張り出すもActiveX入れろと言われる。 もういいよ。 つながるよ、多分。 こ…

DVD

一日中DVD観てました。 「ハウル」は改めて観たら そんなに訳分からなくはなかった。 でもやっぱりばあさんが足枷だな。 ばあさんの智慧や処世術は 長年の経験で生まれるのであって 呪いにかかるだけで身に付くのはどうも。 それ呪いじゃないじゃん。 いっそ…

DVD

DVD「ハウルの動く城」、 「ショートショート」が届く。 Amazonで購入です。 1/24secondももらった。 銀髪の若ソフィーだった。 DVDの購入動機って本編よりも 特典がむしろメインになってる。 そういう意味じゃ「ショートショート」は それ自体が特典ぽくて…

TV

久々の「トリック」だったわけですが、 もう本当に終わっていいよ。 ぶっちゃけマンネリ感が否めない。 しかもこのままズルズルいかれると DVDを買い続けなければならない。 買わなきゃいいじゃん、 ていうのはごもっともなんですが、 そうもいかない悲しい…

「逆転裁判甦る逆転」クリア。 第5話長かったなあ。 まあこの1話分で買わせるんだから これくらいは必要かな。 DSを使った機能は別にどうでも良かった。 DSとは関係なしに新機能として ビデオ映像を指摘するのは良かった。 まあどっちにしろシナリオだな。 …

ちょっと前にニンテンドウファナティクスで WiFiコネクション特集をしてたので、 それでいろいろ勉強できました。 ありがとうございます。 んで現状のMac環境でやるには、 無線LANルータを有線ルータとして使う、 てのがベストかなあ、と。 BUFFALOとNECなら…