一日中DVD観てました。


ハウル」は改めて観たら
そんなに訳分からなくはなかった。
でもやっぱりばあさんが足枷だな。
ばあさんの智慧や処世術は
長年の経験で生まれるのであって
呪いにかかるだけで身に付くのはどうも。
それ呪いじゃないじゃん。
いっそのことばあさんの呪いはやめて、
原作にない戦争の部分をふくらませて、
原作を原案程度にしてやってほしかったな。
ナウシカの後半を彷佛させて欲しいのです。


ショートショート」は良かった。
田辺修演出の作品が大好きだ。
ローソンの千と千尋のCMなんか
なんてことないのになんかいいよなあ。
あとどれどれの唄のミュージッククリップ。
泣ける。これで泣ける意味が分からんが。