2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ファミコンミニ「ゼルダの伝説1」クリア。 Wii発売2日前にして。 なんて計画的な。 あとは「リンクの冒険」かー。 あれは僕には無理です。

ガキの使いのDVDが届いた。 発売日って明日じゃなかったっけ? やるなAmazon。 まあ明日届いても全然構わないんですが。 本当は週末に買えばいいや、と思ってて、 そういえばガキのDVDは初回限定パッケージだ、 と思い出して慌ててAmazonクリック。 結構遅か…

無理矢理LEVEL6を突破。 なんとかWii版より前にクリアできそうです。

Wii版を前にしてファミコンミニの 「ゼルダの伝説1」をやってるんですが、 アクションがヘタクソ過ぎてもう無理。 LEVEL6で詰まりました。 つうかGCの「ゼルダコレクション」でやった時も おんなじところで詰まったんだよな。 そういや今回のゼルダのファミ…

早速1チップMSX用にケーブルとキーボード購入。 ケーブルもちょっと長いのが必要だったかも。 キーボードはコンパクトなのにしようと思ったけど、 EndキーがSTOPキーになるため、 Endキーが標準でついてるヤツでないと厳しい。 そうなるとでかくなるんだよな…

昨日1チップMSXが届いたんだけど、 キーボードはおろかモニタケーブルすらない! と1日置いてたんだけど、 ゲーム機用セレクタの元ケーブルが使える。 で、早速使ってみたんだけど、音ちっちゃ! TVの音量を倍以上にしてやっと聞こえる。 で、ウェブ上にはWi…

これ、やりました。 http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/game/index2.html 結果、こんなん。 あなたの総合得点は71点 全国平均 56点全国順位(11月21日 21時現在) 1645位(20299人中)−−ジャンル別得点表−−−−−−−−−−−− 0_________50_________…

DVD

Wiiのごたごたが続いてる中、次がきた。 ラーメンズ第16回公演「TEXT」。 まあこれは宝くじくらいに考えて、 ネットで運良く繋がれば、くらいでいいよ。 つうか神戸であって大阪はないのね。 あと小林賢太郎のソロライブDVDはどうしよう。 KKPのほうはかなり…

昨日はソフマップの予約の日でした。 が!そんな時に限って休日出勤。 もはや予約は無理かと思われた。 が!相方に代わりに並んでもらう荒業で なんとか予約完了。 が!発売日とその翌日も既に仕事が入り、 その2日を超えると予約キャンセルとなる。 発売日…

まあまだ予約はできてないわけですが、 もうなんか疲れたよ。 ゲームキューブの時なんか全然余裕だったんじゃない? つかよく考えたらゲームキューブは発売日に買ってないや。 DSは発売日に買ったはずだけど、 全然フツーに買えたと思うんだけど。 あ、一応…

仕事の都合上、Wii購入の道が非常に厳しくなってきた。 果たして手に入れられるのだろうか。

積みゲーを崩すべく「エースコンバット04」を いまさらながらやってまして、クリアしました。 PS3が発売された、つうのにPS2初期の作品で 充分ビジュアルショックを受けてしまう。 エースコンバットをまともにやったことなかったけど、 あくまでもシューティ…

たけしと爆笑太田って 並ぶと芸風似てるのが良く分かる。 DVD「17歳のカルテ」を観る。 少女版「カッコーの巣の上で」。 でもその年齢ゆえにストーリーは変わる。 性別ゆえに、というのもあるかもしれない。 思春期の苛立ちはいつだって 世界の狭さに起因す…

いやあ別にね、どうしても発売日に、 てわけではないのよ。 ぶっちゃけ、1、2週間遅れても構わない。 ただ、発売日に買うことができないと 1、2週間じゃすまない雰囲気があるのよね。 実際DSLiteは未だに品薄状態なわけだし。 そう思うと早めに手を打っとか…

Wiiの予約ができない。 さっきたまたま楽天の100台予約があって、 時間がちょうどよかったから参戦。 1分ちょいで終了。 ありえねえ。 家の近くならソフマップだけど、 全然予約する気配が無いんだよな。 大丈夫だろうか。 ちなみにPS3はそこのソフマップは …

映画「ナチョ・リブレ」を観る。 ジャック・ブラック主演。 ジャック・ブラックがプロレスラーという 魅せるエンターテイメントの共通項。 話の流れもプロレス的で、 テンポと演出を大事にする感じ。 それでいてしらけさせないのは ジャック・ブラックのなせ…

DVD

DVD「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」を観る。 「コープスブライド」よりかなり前になるので、 さすがにアニメーション技術は落ちる。 が、世界観とかはこっちのほうが好きだ。 人間側から攻めていったコープスブライドより、 お化け側から攻めていっ…

ラーメンズのDVDを1枚変換した後、 最新のiPodは640x480の解像度でいける事を知る。 あー、またやり直しかー。 こりゃ実際にiPod買うまでは 下手に手を出さないほうがいいかもな。 情報を集めるまでにとどめておこう。