2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「バテンカイトス」やってても 「これ終わったらFFだ」 と思いながらやってるんで、 じゃあもうFFやりゃあいいじゃん、 とも思うけどもそこはまあ。 止めたくなるほどひどくもなく、 面白いっちゃあ面白いわけだし。

DVD「太陽の王子ホルスの大冒険」を観る。 前から観ようと思ってたのに どこにも置いてなくて諦めてたのを、 「花とアリス」の中で使われてたので 思い出した。 世間の評判は上々だけど、 それは今の高畑、宮崎の功績があるからで、 当時は画期的だった、 く…

「ルミネス」レベル90到達。 もう回すヒマが無くなってくる。 面白いんだけど1プレイ1時間と思うと なかなか手を出せなくなってくる。

「バテンカイトス」て 「クロノクロス」のスタッフなのね。 あー、なんかすごく分かる。 あと一歩こなれてない感が。

FF12をこらえて GC「バテンカイトス」を始める。 積みゲーを崩していかねば。 カード方式の戦闘システムは 確かに面白い。 でも一枚絵のマップは たとえ細かく書き込まれていても システム的に古さを感じてしまう。 クリアまでに結構時間かかるらしいけど、 …

DVD

DVD「ラストエンペラー」を観る。 ジョン・ローンかっこええ。 紫禁城を出るまでが最高ですな。 あとシーツの中のベッドシーンが すんげえエロい。 DVD「アマデウス」を観る。 サリエリたまらんな。 実際そばにあんな天才いたら 耐えられんだろうな。 そして…

FF12は良さげだねえ。 松野作品好きやSFCまでのFF好きに 評判が良い感じです。 ぬー、やりたくなってきた。 ちなみに最近買ったゲームの最近。 PS2「グラディウスV」、 クレジットが増えたが頭打ちの感あり。 GC「ピクミン2」、 爆弾岩で白、紫ピクミン壊滅…

ASIAN KUNG-FU GENERATION 「ファンクラブ」購入。 「ソルファ」で獲得したプロらしさと それ以前の勢いを合わせ持った 良いアルバムだと思います。 でももっと大変貌して欲しかったかな。 ついてこれる奴だけついてこい、て感じで。

DVD

DVD「スパイダーマン2」を観る。 素晴らしい。 なんか全体の構成が宮崎アニメっぽい。 いや、(初期の)宮崎アニメが いわゆる映画的構成に忠実だからか。 時計塔のアクションはカリ城だし、 恋の悩みでスランプは魔女宅だし。 おばあちゃん(伯母さんか)が…

FF12は今週なんだよな。 どうしよっかな。 いつか買うのは確定なんだけど、 今じゃなくてもいいや。 なんつっても高いし。 半額くらいになったら買おうかな。 そうそう、1週間以上の遅れで ファミ通の900号を買った。 「心のベストゲーム100」がみたくて。 1…

やばい。「ルミネス」が面白い。 前にちらっと触った時は 別段特筆するほどでもないなー、 と思ってたんだけど、これやばい。 「メテオス」より好きかもしんない。 これは評価のされ方が間違ってるんだと思う。 ウリとして音と光の電飾パズル、 て言うからそ…

CD2枚、漫画2冊、ゲーム1本。 ウルフルズ「YOU」、 小沢健二「毎日の環境学」、 「20世紀少年」(21)、 「スティールボールラン」(7)、 PSP「ルミネス」。 ウルフルズは年を重ねるごとに 迷いが無くなってきてる。 良いです。 オザケンは「Eclectic」の流れ。…

うわー、「松紳」終わっちゃうのか。 今現在、確実に観てるTVはこれと 「ガキの使い」「きらきらアフロ」の3本。 ついに残るは2本だよ。 まあこんなに続くとは思ってなかったから よく頑張ったほうだよな。 これ終わらせるんだから、 松本人志には新しくお笑…

DVD

DVD「東京物語」を観た。 いい映画だった。 小津安二郎の作品は初めてだったけど、 日本の礼節がとても良かった。 将来は笠智衆のような爺さんになろう、と思った。 その前に親孝行しなきゃ。 しかし昔の俳優ってのは 演技力ではなく存在感がモノをいうのか…

そういや「街」もPSPで出るよな。 うーん、どうしよっか。 追加シナリオは単なる読み物らしいし、 PS版持ってるから別にいいんだけど。 「かまいたちの夜2」はナシだが。 あと「パワプロポータブル」も気になる。 パワプロももう進歩なさそうだけど、 携帯…

ひょんなことからPSPをゲット。 DS人気で旗色は悪いけど、 これはこれでいいハードだよ。 「リッジレーサーズ」やってて思うのは 主観視点とワイド画面の相性の良さ。 映画以外でワイド画面に 初めて価値を感じた。 これで「メトロイドプライム」やりたい。 …

DS Liteは大盛況みたいね。 イメージとしてはゲームボーイミクロと たいして変わんないんだけど。 やっぱ勢いが違うんだな。 まあでも結局ゲーム機はソフト次第。 「瞬感パズループ」が気になります。

etc

コンプレックスは今でも持ってるが、 子供の頃よりは飼い慣らしている。 それは決してなくなってる訳ではなく、 後悔という面も含めて言えば、 益々大きくなっているのが現状だ。 それでも子供の頃よりは泣かなくなっている。 本気で笑うことも難しくなった…