ひょんなことからPSPをゲット。
DS人気で旗色は悪いけど、
これはこれでいいハードだよ。
リッジレーサーズ」やってて思うのは
主観視点とワイド画面の相性の良さ。
映画以外でワイド画面に
初めて価値を感じた。
これで「メトロイドプライム」やりたい。


以下、PSPで欲しいソフトリスト。
グラディウスポータブル」、
ナムコミュージアムVol.2(1も?)」、
バイトヘル2000」、「ルミネス」、
メタルギアアシッド(1,2)」、
ヴァルキリープロファイル」、
「EXIT」。
おお、なんか思ってたよりいっぱいある。


DVD「モンティパイソン/人生狂想曲」を観る。
いつもとちょっと趣向を変えて。
モンティパイソンって一回も観たことなくて、
お笑い好きとしては観ておこう、と。
で、感想は、うーんこんなもんか。
Mr.ビーンよりかは全然ましですが。
思ったよりエログロ系なのね。
しかしまあ結局笑いってのは
いかに時代と文化の背景が必要か、
ということを改めて感じた。