2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

TV

備忘録。 6/1「さんまのまんま」ゲスト松本人志。 なぜかこっちが緊張してしまう。

100s「ALL!!!!!!」購入。 中村一義に求めてるモノって、 初期の頃からのファンであればあるほど 今のコレとはずれてるんだろうなあ。 これをダメだと言っちゃったら 世に溢れる凡作がかわいそうになるけど、 中村一義に求めるものはまだ高い。 享受するだけ…

DVD

DVD「ポセイドン・アドベンチャー」を観る。 スーファミの名作「セプテントリオン」が この映画をもとにつくった、ていう話だったけど、 モロそのまんまだった。 そしてゲームの素晴らしさのエッセンスが 全て凝縮されていたこの映画もまた素晴らしい。 リメ…

なんかもうスクエニのFF陣営は 頭おかしくなってるんじゃなかろうか。 この1年で何本FFと名の付くものを出せば 気が済むんだろうか。 なんだかんだでFFの名を冠しているほうが やっぱり売れてしまうんだろうか。 それは営業の怠慢ではないのか。 企画の怠慢…

etc

反吐を吐きそうになったりして、 実際そういうつもりで書き始めるんけど、 書いてるその反吐で胸糞悪くなるんだよね。 そんな反吐。 血が混じってるのくらいは飲み込んだかな。

GW後半は映画三昧。 「バベル」、 「ブラッド・ダイヤモンド」、 「スパイダーマン3」、 「クィーン」。 「バベル」。 このなんとも表現しにくいコミュニケーション不全状態に 「バベル」というタイトルはなんとも絶妙。 ただ日本人には聖書にあんまり馴染…

GW前半はマンガ読みで。 「わにとかげぎす」(3)、 「スティールボールラン」(12)、 「あずみ」(41)、 「めぞん一刻」(1)(2)(3)。 めぞんってちゃんと読んだことなかったんだよね。 アニメは小学校のころだったし。 今回新装版で買ってみた。 1巻で既に役者は…