2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「風来のシレン3」クリア。 あ、もちろんストーリーモードのみね。 37時間。長いよ。 無駄に長いとはまさにこのことだな。 本来ならここからが本番、と言うところだけど、 なんかもうグッタリしてしばらくいいや。 改めて思ったのは、初心者対策には レベル…

DS「大合奏バンドブラザーズDX」、 DS「三国志大戦DS」、 DVD「PAPER RUNNER」購入。 バンブラは早速Wiiチャンネル使って テレビから音を出してみたんだけど、 音がちょっとだけ遅れるからやりにくい。 大人数でおおらかにやる感じかな。 倉橋ヨエコ「感謝的…

「シレン3」は無事救助されました。 ありがとうございます。 しかし「バンブラDX」が出るまでに クリアしようと思ったんだが無理だったか。 そんなことよりも右手の親指を火傷してしまい、 とても音ゲーなんてできない状態だったり。

死んだ… マゼルンで盾強化しようと外した途端、 雷属性のかなしばり3連発… もういい加減やり直す気力も無いので、 救助してもらうことにします。 一応ここにも救助番号を。0000-0005-6245よろしくおねがいします。 しかし飲み込ませた盾は救助された後、 や…

「シレン3」の仲間操作は やろうとしてること自体は悪くなかった。 が、全くこなれてないためにどうにも辛い。 どうしたら良かったんだろうなあ、と 悶々と考えてて分かったよ。 FF12のガンビットシステムを使えばいいんだ。 そして本編のシナリオはガンビッ…

うちの回線が光になりました。 朝9時から工事だっつうから 早起きして待ってたのに結局11時スタート。 その後バタバタありつつも 前と同じように無線LAN接続まで復旧しました。 ADSLと比べてどの程度のメリットかは分からんが。 劇団四季「オペラ座の怪人」…

備忘録。 DS「大合奏バンドブラザーズDX」6/26、 DS「ぼくらのテレビゲーム検定」6/26、 DVD「きらきらアフロ2007」7/16、 DS「リズム天国ゴールド」7/31、 DVD「TAKE OFF ライト三兄弟」8/20、 Wii「428」2008年、 DS「風来のシレンDS2」今冬。 「テレビゲ…

DVD「主人公は僕だった」を観る。 最初「トゥルーマンショー」みたいに 世界が一人をだましてるのかと思ったら、 しかける側もいない完全なSFなのね。 こういうネタは大好きです。 ラストはちょっと期待させすぎで、 もうひと押しほしかった気もするが。 「…

ASIAN KUNG-FU GENERATION「未だ見ぬ明日に」購入。 時間も短くキャッチーで聴きやすい。 こういう小気味良い作品も続けていって、 ヘンに大御所っぽくならないようにして欲しいね。

「シレン3」について言いたかったことを ズバリ言ってくれてた人がいたので載せてみる。http://d.hatena.ne.jp/spiltmilk/20080609/p1そうなんだよ、「難しい」が「面倒くさい」に すりかわってるのが一番の問題なんだよな。 振れ幅を狭くすることで難易度調…

やってもうた。 アイテム補充とどこでもダンジョンに潜ったら 逆にやられてアイテムゼロ。 つうかね、聞いて聞いて。 オトト兵にダメージを与えて逃げられたけど、 すぐに帰ってきたからおかしいとは思ったのよ。 でもオトト兵ならあと一発くらっても大丈夫…

「シレン3」、不満を垂れつつプレイしてます。 仲間は心得と作戦で指示できるのね。 まあでも勝手にアイテムを使うもんだ、 と思ってしまったのでもういいや。 あとおにぎりは「どこでもダンジョン」に潜ったら たくさん落ちてた。 今までが運悪く落ちてなか…

Wii「風来のシレン3」購入。 うん、まあ、こんな感じかー。 今んとこ困ってる点としては 仲間が勝手にアイテム使いすぎ。 仲間を操作できる点は ボス戦だけ操作するのが 推奨してる感じなのかな。 あとおにぎりが少なくないか。 常にギリギリでクリアしてる…

「みんなのニンテンドーチャンネル」で 伊集院光のシレンインタビューが3本。 2本は前作までについてのインタビューで 1本は「3」のプレイ動画。 前作の良さとしてレベルが戻ることを話しつつ、 「3」でレベル継続、というところがなんとも。 まあでもそこは…

最近はニコニコ動画で実況プレイ動画を観てる。 これがやらなくていいゲームとして すばらしく楽しい。 「タクティクスオウガ」と 「7〜モールモースの騎兵隊」を観てます。 思考が動画から伝わってくるのがいいね。 でもこれにも欠点がある。 まずは実況し…

DVD三昧。 ザ・プラン9「鍛えるぞ!鍛えるぞ!」、 「功夫ジョン完全版」、「こわがり」。 KKP「Sweet7」。 プラン9の3枚はコントスタイル、 ゲスト入り、ゲスト抜き、と バラバラのスタイルだったけど、 ゲスト抜きの「こわがり」が 一番良かったかな。 得…