DVD三昧。
ザ・プラン9「鍛えるぞ!鍛えるぞ!」、
功夫ジョン完全版」、「こわがり」。
KKP「Sweet7」。


プラン9の3枚はコントスタイル、
ゲスト入り、ゲスト抜き、と
バラバラのスタイルだったけど、
ゲスト抜きの「こわがり」が
一番良かったかな。
得意/不得意のスタイルだったり、
人間関係の密度だったりが
なんとなく伝わるんだろうか。
それとは別に「功夫ジョン完全版」は長過ぎ、
てのもあるのだが。


KKPは前回「good day house」よりは
断然良くなってる。
ただやっぱりまだ小林賢太郎がいたほうが、
と思ってしまう時点でまだまだだよな。
小林賢太郎の影が消えるようになれば
この形に価値はでると思うけど、
結構出たがりだしな。


あと音楽のDVDおよびCD。
倉橋ヨエコ「ザ★狂鍵ヒットパレード」、
GO!GO!7188「虎の穴2」。


倉橋ヨエコは廃業に向けて
いやがおうにも盛り上がってしまい、つい。
目をむいて歌ってる姿が、
鳥居みゆきに似てるな、と思ったり。


GO!GO!7188はもう別にいいかな、とも思ったけど、
スピッツの「スパイダー」のカバーは
ちょっと聴いてみたかったので。
無理に歌謡曲な選曲よりも
こっち側のほうが聴いてみたいよ。