2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

DVD

DVD「学校の悪魔」を観る。 スペインのイジメ映画。 学校の教材になりそうな淡々とした展開。 そして救われないラスト。 容易に解決されても嘘くさいけど、 現実的なだけに重い。 DVD「キラー・インサイド・ミー」を観る。 性的異常としての殺人。 その性質…

DVD「ソーシャル・ネットワーク」を観る。 やはり才能ある人間は奇人でなければならないのか。 自分に似通った部分も感じつつも、 当然そんな才能はないので、 せめて隣人を傷つけないようになりたい。 あと映画によくあるエセITな感じが これには一切無かっ…

DVD

まだまだホラーが続く。 DVD「REC2」を観る。 完全に前作から地続き。 相変わらずのうるささだけど、 主役が男性になった分まだマシか。 2になってバックボーンをみせるようになったけど、 ホラー映画にとってそれは良し悪しだな。 DVD「パラノーマル・アク…

DVD

DVD「ゾンビランド」を観る。 コメディゾンビ映画。 ゾンビがわらわら出てくる割に悲壮感無し。 でもゾンビ絡みのコメディ要素は意外と弱かった。 それよりもトゥインキーのほうが好き。

DVD

DVD「悪魔のいけにえ」を観る。 ホラーらしいホラーを観たい、2本目。 古典的作品だけあっていかにもな要素満載。 チェーンソーって「13日の金曜日」と思われがちだけど、 これがイメージの元なんだろうな、たぶん。 殺されるときにはあっさり殺されるのが、…

DVD

DVD「キャンディマン」を観る。 ホラーらしいホラーが観たい、 ということで探した一本。 アメリカンホラーらしいキャラクターに 理不尽に追い詰められていく感じが良い。 ラストもじんわりといやーな感じで ニーズに応えてくれて満足。 DVD「冷たい熱帯魚」…