2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

パネポンDS不満点一覧。 ・デザインが酷い ルミネスに影響されたのかしらんけど、 全然できてないですから。 ・メニューインターフェースも酷い カッコつけたつもりのカタカナ表記が読みにくい。 あと決定に2回クリックが必要とか、 選択された項目が中央に…

「逆転裁判4」クリア。 面白かったです。 と、世間の評判をみてみるに、 旧作からのファンからえらい酷評で。 うん、いや、まあ、分からんではないよ。 特に問題となる点が上層部からの注文だけに そりゃ言いたくなるのもよく分かる。 それでも逆に言えばそ…

ああー、今日パネポン発売か。 WiFi対戦は非常に楽しみだけど、 実はタッチパネルにちょっと不安が。 というのもグンペイがタッチパネルで いまいちしっくりこなかったもので。 やっぱタッチパネル操作にしろ、 Wiiのポインティング操作にしろ、 ボタンのク…

不思議のダンジョンの話をもう少し。 ひとつは「ポケモン不思議のダンジョン」。 赤の救助隊を格安でゲットしたんですが、 これは思いのほか良くできてた。 が、特段僕がやるゲームではないことも確か。 ポケモン世代が不思議のダンジョンを知る 最初の一手…

DSLiteが手に入ったので、 風来のシレンDSをちょこっと再開して、 フェイの問題50問クリア。 49問目は攻略本みちゃったけど。 そしてフェイの最終問題出現。 これで一生遊べる環境が。 ちなみに掛軸裏はまだクリアしてないけど、 ワナはいまいち面白く思わな…

CD3枚。 100s「ももとせ」、 サンボマスター「I Love You」、 RAM RIDER「きみがすき+REMIX TUNES」。 サンボマスターのジャケットの裏と 内側のトレイの部分の写真が犯罪的で良いです。 近藤先生、目が怖いよ。 あとDSLiteが欲しい、て言ってたら、 さっそ…

前回の備忘録が消化されてきたので、 あらたに追加。 まずゲーム。 DS「もっとえいご漬け」発売中、 DS「パネルでポンDS」4/26、 DS「ファイナルファンタジーXIIレヴァナント・ウィング」4/26、 Wii「バイオハザード4 Wii edition」5/31、 DS「ゼルダの伝説 …

奥田民生が毎回出てる番組、 「MUSIC GARAGE」が放送してたのを今知ったけど、 たぶん大阪じゃやってなかったんだよな。 前回に引き続きサンボマスター山口隆が出てて、 かつ今回はコブクロ小渕健太郎という、 民生マニア集会みたいで観たかったなあ。 次は…

s.b.a更新。 今回はナンバーガール。 前のプレイリストから頭1曲削っただけです。 だんだん手抜きになってきてる、というより このあたりがルールの基準になってるからね。

TV

だっめだあああ。 もう観なくていいですか。 原作知らなかったら楽しめたのかもだけど、 原作を知ってることのほうが楽しいので それでいいのです。 今回の収穫は原作の重版ということで。

DVD

DVD「たそがれ清兵衛」を観る。 時代劇なんだけど時代劇じゃない。 サラリーマン気質丸出しの話で、 これが山田洋次のせいなのか 原作の藤沢周平のせいなのか分からないけど、 時代劇なら普通にチャンバラが観たい。

DS「逆転裁判4」、 DS「マジック大全」購入。 後者は投売りのところをゲット。 トランプがちょっと欲しかったので。 紙かと思ったのにプラスチックだった。 で、逆転裁判やる前に 「レイトン教授と不思議の町」、 「世界樹の迷宮」どっちもクリア。 なんとか…

黒田硫黄の話をもうちょっとすると、 「アンダルシアの夏」の続編やるんだってね。 ジャパンカップということで3巻のアレか。 アレはさすがに話としてショボいんじゃないか。 「茄子」を映像化するなら 高間教授と高橋綾を2本の軸として、 映画用のシナリオ…

そんな「セクシーボイスアンドロボ」、 案外評判が良かったりなんかして。 いやまあ、そりゃどうにもならん駄作ではないけど、 これを基準とされてしまっては 原作好きとしてはそれはそれで困ってしまう。 どうして原作のテイストをここまで替えるのなら い…

TV

松山ケンイチは思ったより良かった。 が、ニコ…。 大後寿々花がダメというよりも ニコの初期設定がおかしい。 まあ原作を読もう。

ラーメンズのDVDを買ったので、 久しぶりにiPodに入れてみる。 とりあえず以前頓挫してた「ALICE」から。 変換がうまくいかなかったので、 新しいソフトとして「携帯動画変換君」を導入。 これならなんとかなりそう。 ただ細かい設定が前と変わってしまいそ…

散財したい気分になったのだ。 DVD「ラーメンズ0001select」、 「爆笑オンエアバトル ラーメンズ」、 諸星大二郎「私家版鳥類図譜」、 「私家版魚類図譜」、 小田扉「団地ともお」(9)、 あさのあつこ「バッテリー」(6)。 ラーメンズの2枚はいつか買わなきゃ…

s.b.a更新しました。 今回はサニーデイ・サービス。 基本は前につくったプレイリストのまんまです。 曲数を合わせて、それに伴って減った時間を 長めの曲に置き換えて完成。 それだけでもかなり悩む。 あとclosetも更新。 ついにスーファミも追加。 いくらか…

「ルミネスII」クラスSクリア。 一周するだけなら苦手なスキンを覚えて そのときは特に気をつければなんとかなるな。 あと全てのスキンを繋げてできればいいのに、 と思ってたら、ちゃんと出てきた。 ぬかりない。 あとレイトン教授に押されながらも 「世界…

「レイトン教授と不思議な町」やってます。 頭の体操そのまんま、ていうのが どういうことか全然分かんなかったんだけど、 なるほど、こういうことか。 ただただ紙とペンとマッチ棒の代わり、 という割り切り方が素晴らしい。 これなら続編も欲しくなる。 と…

ずっと小説は継続して読み続けてるけど、 なぜか最近はスルーしっぱなしなので、 とりあえずタイトルだけでも載せておく。 重松清「日曜日の夕刊」、「卒業」、 「哀愁的東京」、「送り火」、 レイモンド・カーヴァー「CARVER'S DOZEN」、 シュリンク「朗読…

DVD

DVD「アカルイミライ」を観る。 黒沢清の作品は初めて。 うーん、こういう気分は苦手だ。 ただこういう気分があるということ自体 忘れてしまうようであれば、 殺される側にまわるんだろうな、とも思う。