不思議のダンジョンの話をもう少し。


ひとつは「ポケモン不思議のダンジョン」。
赤の救助隊を格安でゲットしたんですが、
これは思いのほか良くできてた。
が、特段僕がやるゲームではないことも確か。
ポケモン世代が不思議のダンジョンを知る
最初の一手なんだろうな。


もうひとつは「ディアボロの大冒険」。
これはすごいね。
ジョジョ不思議のダンジョンの両方に愛がある。
DISCを使ったシステムなんか
チュンソフトの最近の仕事よりよっぽど偉大だ。
まあでもあんまりやる気もない。
なんだろう、いっそPSPに移植されたりすれば
やる気がでるのかもしれない。


それからたぶん本人も見てるだろうところ
あえて言うけど、祝・ラヴフール再開。
去年のぶんのゲーム大賞がみれて嬉しいです。
やっぱ去年は「リズム天国」ですよねえ。
あとやっぱ「God of War」はやらなきゃダメなのか。
そして「トワプリ」の「マリオ1と3」は凄く納得。
僕も「マリオ1」の人間ですが。