2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログにしても別に更新速度は変わらんな。 まあログを残すことが第一目的なので。 ふとしたきっかけで PSのメモリーカードを整理しようとしたら、 3流メーカーのが認識しなかった。 どうやら薄型PS2に変えてから 3流メーカーのは弾かれたみたい。 PSのメモ…

「ワンダと巨像」予約したんだった 特典ディスク欲しさに。 ゲーム予約したのなんて いつぶりだっけ? 前は「カードヒーロー」とかかな。 勢い余ってゲームボーイミクロも 予約しそうになった。 でもファミコンカラーが 手に入りにくそうだよなあ。

ブログはじめてみました つうかmemo代わりなんだけど。 タイトルはお茶好きなのと、 奥田民生の「たばこのみ」のパクリです。 飲む(呑む)と「〜だけ」の ダブルミーニングが好きです。 この移行作業をやりながら、 「漫才アワード」観てました。 NON STYLE…

DVD

DVD「スパイダーマン」を観た 「電車男」よりも前に アメリカでオタク物語やってんじゃん。 コスチュームを自分で考えちゃうあたり、 なかなかいい感じです。 クモの巣アクションをみてると、 若手芸人の逆バンジーを思わせる。 2も観たい。

くるり「Superstar」購入 最近のくるりは軽いなあ。 次のアルバムはSINGER SONGERみたいな 爽やか路線になるんだろうか。 くるりは一周した感があるな。 くるりだけに。 「ハチミツとクローバー」(8)購入。 青春スーツ野宮が最高。 ストーカー真山が本領発揮…

PS2のコントローラに黒い粉が 何かと思ったら「塊魂」やり過ぎで アナログスティックの軸が削れてた。 力入れ過ぎ。 DS「仮面幻影殺人事件」やってます。 「ズーキーパー」の時も思ったけど、 タッチパネルと相性が良ければ、 既存のゲーム性でも全然生まれ…

etc

悲しみに凹まない心は 喜びに浮かれない心か。 つまらないとは思わないが、 一喜一憂する人を羨ましくは思う。

「ゲームの話をしよう」(3)購入。 やっぱ好きだわ、この本。 今回はファミ通編集者の回がいいな。 シレンの回なんか雑談最高レベル。 最終回のベストゲームもいいな。 ちなみに僕は「時のオカリナ」。 これだけは迷い症の僕でも 即答できる答えです。 あと古…

まだ休みですが。 携帯を最近変えまして、 PCサイトビューアーなるものが ついてるわけなんですが、 これがまあ使えねー。 ブログとかだったら 大抵は携帯にも対応してるし、 携帯で見れないところは 見れるようになったとしても 所詮は無理してるわけで。 …

前作もそうだったけど 「塊魂」やってると 現実世界のものが 巻き込み対象に見えて困る。 最近ゲームやる時には 数分〜十数分で終わる、 という保証があるかどうかで やる気が全然違う。 結果として何度もリトライして 1時間とかやったとしても、 初めから1…

etc

酔っぱらってるのか、動揺してるのか 地下鉄降りる時ICOCAを取り出し、 JR降りる時に部屋の鍵を取り出す。 寝よ。

「みんな大好き塊魂」は サクッとエンディングへ。早。 前作を引っ張り出してみて、 モノが増えてるなー、と感じた。 でもその分途中ローディングが増えて そこがちょっと残念。 変わったルールの面では レースの面が良かった。 「スーパーモンキーボール」…

そうそう「みんな大好き塊魂」購入。 面白いよ。面白い。 面白いんだけど、一緒やん。 クリア条件とかいろいろやってるが、 一緒やん。 いやでも面白い。面白いよ。 「ローグギャラクシー」が気になる。 ローディングゼロを押すRPG。 ドラクエ8も頑張ってた…

「スティールボールラン」(5)、 「シガテラ」(6)購入。 シガテラ終わっちゃったー。 そうかー、そうなるかー。 まあそうだなー。だよなー。 ワケ分からん感想だけど、 良かったですよ。 DVDで「七人の侍」を観る。 黒澤映画ってほとんど観たことなくて。 こ…

よく音楽雑誌とかで 「〜が選ぶ50枚」とか あるじゃないですか。 あれ、やってみました。 本当はコメント付けようか と思ってたけど大変なんでとりあえず。 以下、ダラダラと50枚。長。 Pet Sounds / The Beach Boys (1966) Sgt. Pepper's Lonely Hearts Clu…

「メトロイドプライム2」を ちまちまやってるんですが、 ムズ過ぎないか?これ。 今回、光と闇の世界があって 闇の世界は光が無い場所では ダメージを受けるんです。 これがヘタくそな僕には苦痛で。 ボス戦とかまともに戦えない。 挫折しそう。

ふと活字が読みたくなって 「モモ」を買ってきた。 岩波少年文庫。 さすが少年文庫、ルビだらけ。 最近これとか、「怪盗ルパン」とか 江戸川乱歩とかを本屋でよくみる。 そういう小学校の図書室的な本を ちゃんと読んでおきたいと思い始めた。 小学生の頃は…

etc

期待をされると 思考停止してしまうのです。 そこで出る言葉は 聞き取れない声になるのです。 求めるべき解までには 必要とする式がいるのです。 直感の答えまで 理詰めでしか到達し得ないのです。