2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スギさんのところで取り上げられたので、 http://d.hatena.ne.jp/sugi/20080223#p1 調子に乗ってWiiPodを真剣に考えてみた。 4段階にステップアップしていく感じで。 第1段階。 ニンテンドーDSを使用する。 DSスロット側にエミュレータ本体、 GBAスロット側…

DVD「ソウ」を観る。 もっと完全に密室オンリーでやるかと思ったら 結構外の描写も多かった。 あれだけ大層な仕掛けを毎回つくっておいて 全然捕まらない犯人もありえないが、 まあそこはそれ。 ゲーム的な感覚で観る映画として 非常に面白かったです。 「グ…

s.b.a更新。 スネオヘアー。 昨日の今日で作成してしまうのもどうかと思うが、 もうちょっとで全部埋まるのでつい。 あとはゆずのみ。 羽海野チカ「3月のライオン」(1)購入。 まさかの将棋マンガながら、 才能ある人間が持つ苦悩と それを救う人間のつながり…

DS「世界樹の迷宮II 諸王の聖杯」、 くるり「Philharmonic or die」、 スネオヘアー「SUN! NEO! AIR!」購入。 世界樹はサントラ付きがあったら買おうと決めて、 なかったよー、て言おうと思ってたのに、 フツーにサントラ付き売ってたり。 こうなると前作の…

「世界樹の迷宮II」どうしよっかな。 おそらく前作から大幅な変更も無く それなりにいい感じだとは思うけど、 それゆえに急いでやるほどでもないか、と思ったり。 「レイトン教授」もおんなじ理由で 結局買ってないしなあ。 それだったらその次の週に出る 「…

テレビを買ってから思うようになったんだけど バーチャルコンソールの購入を躊躇するように。 軽めのゲームやりたいなあ、と思って バーチャルコンソールをみたりするけど、 このテレビでわざわざやるか、という気に。 だから前にも書いたけど、 http://d.ha…

「スマブラX」亜空の使者クリア。 いやー、しんどかった。 もうハッキリ言おう。 穴に落ちまくるゲームは大嫌いだ。 つかみんなジャンプはXYボタン使ってるのかな。 ヘタクソなくせにかたくなにスティック上で。 こういう変なこだわりが自分で嫌になる。

s.b.a更新。 ウルフルズ。 自分で決めておいたルールながら、 アルバム枚数 .2 は厳しいな。 特典にしてはちょっと長い。

「ブルードラゴン」1枚目が終わった。 やばい、このままフェードアウトしそう。 こんなところを見ながらやってるとなおさら。 http://news4vip.livedoor.biz/archives/51127006.html DVD「ライフ・アクアティック」を観る。 こりゃまたヘンな映画だな。 リ…

「ゴッドオブウォー」クリア。 いやー、すごかった。 PS3でなくとも十二分なグラフィック、 日本人にも優しい難易度調整、 ロードがほぼゼロの技術設計、 派手さがありながらも複雑でない演出構造。 こんなんが洋ゲーとして出てくるのは ひと昔前では考えら…

s.b.a更新。 フジファブリック2回目。 コメントを上書きしようか迷ったけど、 多少つながりを覚えておくために残すことに。

DVD

DVD「恋愛睡眠のすすめ」を観る。 夢と現実が入り混じる主人公、そして映画構成。 観てるほうもどっちかよく分からなくなる。 それが魅力でもあり、うっとうしくもあり。 魅力とはうっとうしさである、 ということもできる。 DVD「人生は、奇跡の詩」を観る…

s.b.a更新。 サンボマスター。 アルバムが出た直後に編集すると そのアルバムに大きく影響されてしまう。 だから最初と最後は新アルバムから。 あとフジファブリックも更新しないと 時間や曲数の値がややこしいんだけど、 こっちももうちょっと寝かせてから…

Wii「大乱闘スマッシュブラザーズX」、 DVD「ガキの使いやあらへんで」(11)購入。 スマブラ普通に買えてしまった。 今日付けで入荷なのかな。 で、やっぱり肌に合わないんだよなあ。 世間で売れてるのに肌に合わないベスト3は 「スマブラ」「ポケモン」「モ…

「スマブラX」は2軒廻ってみたけど やっぱり売り切れでした。 まあいいや。 初回版は怪しいバグが入ってるのもあるし、 何より元々買う予定でもなかったし。