2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

etc

THE PLAN9「室内の人々」を観てきた。 「お誕生日壊」「a room」の2本立て。 個人的には「お誕生日壊」のほうが好き。 プラン9のファンとしては久馬作の 「a room」のほうが、らしい気はするが。 でもあの友達同士でダベる感じの笑いが 好きなんだよなあ。 …

「リンクのボウガントレーニング」の 「社長が訊く」インタビュー読んだけど、 これ任天堂本社の主導作品なのね。 しかしゼルダの素材でもう1本となったときに 64では「ムジュラ」が生まれたのに、 Wiiではこれかー。 ちょっと悲しい気もする。

PSPで「メタルギアソリッド」やると サイコ・マンティス戦がちょっとがっかり。

ゆず「WONDERFUL WORLD」購入。 雑誌のインタビューで二人だけで、 ていうのを見たから完全に二人だけか、 と思ったらそうでもないのね。 いっそ寺岡呼人を切るくらいに してみて欲しかったかな、とも思う。 DVD「アヒルと鴨のコインロッカー」を観る。 原作…

プリンタをしばらく使ってなかったら 何回やってもブレた印刷になるから、 修理よりももう新しいのを買ってしまった。 コピーもスキャナもできて13000円。 安くなったねえ。 で、早速はがきを印刷するも、 表面が乾ききらないうちに裏を印刷して ローラーに…

映画「Sweet Rain 死神の精度」を観る。 伊坂幸太郎原作。読んでないけど。 いかにも伊坂幸太郎が書きそうだなあ。 でもマンガ原作が実写化するときも思うけど 書き言葉と話し言葉の違いがすごく感じる。 内容的には1話完結でゆるく繋がっていく話として ド…

ゲームアーカイブスで「メタルギアソリッド」購入。 PS版で「インテグラル」持ってるんだけど、 日本語版が欲しかったのもあって。 で、始めてみたら難易度設定ができない。 死ぬべきポイントで確実に死んでます。 しかし久しぶりにやったら展開が早い。 最…

DVD

DVD「赤い文化住宅の初子」を観る。 貧乏は辛い。 辛さの本質が他人には理解できない領域なのが その辛さを助長する。 最低限の保障のラインを切ると 単純な貧困以外の不幸も付随する。 ただ、それでもこの世に価値のあることはあり、 それを求めて生きてい…

「メトロイドプライム3」クリア。 20時間弱。収集率70%。 もう詰まったら即攻略サイトをみる方向で。 やせガマンしてクリアできないよりいいので。 これは「プライム1」が 「スーパーメトロイド」3D版だとすれば、 「3」は「メトロイドフュージョン」3D版…

えー、諸般の事情により「マリオカートWii」は 購入することになりそうです。 宣言した途端にひっくり返るのも 近頃の流れなのでもう気にしない。 それに「社長が訊く」を読んだら WiFiがかなりいい感じになりそうで。 でも友達がやってるのが分かる、とかっ…

最近は「スマブラ」然り「世界樹II」然り、 どうしよっかなー、と思うものを 結構買ってしまう傾向にあるので、 今度こそ買わない宣言を完遂しよう。 「マリオカートWii」は買わない。 ハンドル操作になろうが知ったこっちゃない。 いや、多分面白いんだと思…