2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

天罰は続く。 iBookの液晶があやしい。 普通につけると真っ暗。 半開きの状態ならつく。 で、そのままゆっくり開ければ ついた状態で開ける。 こりゃiPodとセットで買い換えか。 でもなー、PCはもうVistaまで待とうか、 と思ってたのにまた検討せねば。 もう…

悪魔のささやきに耳を貸したら 天罰が下った。 iPodがお亡くなりになりました。 最初、特定の曲でリセットがかかって ほっときゃ治るかと思ってたんだけど、 次にMacに繋いでも認識されず。 何度か抜き差ししていると、 フォルダの絵に「!」という いかにも…

DVD

悪魔のささやきに負けました。 正確に言うと便乗しました。 ラーメンズDVD-BOX、2つ。 カードの確認だけなら1個でいいのに。 悪魔もそこまで言ってないのに。 で、カード決済ですが、 あまりにもスルッといけてしまって ちゃんと認証してくれたのか不安。 …

1チップMSXの販売が決定して、 http://www.msx.d4e.co.jp/ 登録者に優先販売ということで 喜び勇んで入力してたんだけど、 何度やってもクレジットカードが認証失敗。 しょうがないから銀行振込で。 めんどくせええ。 でも入力フォーム側の問題ならいいけど…

etc

やりたいと思うことよりも やりたくないと思うことのほうが 明確に思えるのは悪い癖だ。 おかげでやりたくないことは やったことのないこととして いつまでも経験値が足りない。 やりたいと思っていたことは 既にやってしまったこととして もはや終わらせた…

新井英樹「真説ザ・ワールド・イズ・マイン」(3)、(4)購入。 今回の帯は松尾スズキ、呉智英、深作欣二。 深作欣二で映画化、てめっちゃ観たかった。 日本映画はこういう発言にこそ ちゃんとお金を払うべきだ。 DVD「ゴッド・ディーバ」を観る。 今週は期せず…

DVD

DVD「エイリアン」を観る。 こんだけ有名作でありながら、 1〜3のどれか観たはずなんだけどなあ、 ということで、1を確認してみた。 1は未見でした。いや覚えてないだけか? 内容は笑ってしまうほどSF。 これをもってSFのスタンダードになったんだろうな。 …

びっくりした。 お酒を呑んでほろ酔いで帰ってきたら、 ポケットに鍵がない! やっべ、また落としたかと思いつつ 部屋の前までいってみると、 ドアに鍵がささってた。 鍵かけて抜いてねえ。すげーな俺。 PS3が安くなってびっくりした、 てことを書こうかと思…

風来のシレンDSはSFCのリメイクらしいね。 うーん、どうなんだろう。 正直なところ最近のチュンソフトには 非常に不信感を抱いていて、 今回も「余計なことはしてくれるな」 というのが本音。 はっきりいってSFCレベルの携帯機移植は シレンGBの時点で終わっ…

映画「紙屋悦子の青春」を観る。 戦時中の恋物語ということで、 原田知世、本上まなみ、永瀬正敏、小林薫、 と時代にマッチしたキャスティングは良いのだが、 ひとまわり年齢が上じゃないのか? 小林薫はふたまわり上のような気が。 その時代の清廉さを感じ…

古谷実「わにとかげぎす」購入。 先週出てたみたいだけど、気づかず今日に。 古谷実は「ヒミズ」から読んでるけど、 今回も前2作同様ネガティブ思考の主人公に なぜか好きになってくれる女の子。 今回は女の子側の行動も描いてくれそうなので、 そこにちょっ…

Wii、12月2日、25000円。 チャレンジャブルな値段にはしなかったか。 DSが売れてるから若干余裕をみたのかな。 リモコンも1個だけだったけど、 代わりに「はじめてのWii」てソフトに くっつけて売るみたいだし。なるほど。 発表でビビったのはバーチャルコン…

皇室でもゆずを聴くんだろうか。

DVD

DVD「タクシードライバー」を観る。 ラストシーンが全てだな、これは。 でもそのラストでそれまでの2時間が 還元されるか、て言ったら僕はNOだった。 スラム街や黒人に対する時代背景が 今の日本人の僕にしっくり来ないからかなあ。 ロバート・デ・ニーロは…

「ハチミツとクローバー」(10)、 「スティールボールラン」(9)購入。 ハチクロ完結。 つうわけで久々にtext書いてみた。 ものすごく恥ずかしい文章になってしまったのだが、 勢いだけでアップしてみる。 DVD「サイコ」を観る。 ヒッチコックは「鳥」しか観た…

そしてXbox360が低価格版を発売。 でもハードディスク外しちゃうのはどうかと。 セーブってハードディスクにするんじゃないの? メモリーカードみたいなのがあるのかな。 N3はちょっとやりたいので、 いっそ初回限定パックを買っちゃおうか。 でもその頃にWi…

うわー、PS3発売延期かー。 そりゃなあ、無理だよなあ。 だからといって延期したところで もう勝てる気がしないよな。 今になってXbox360とか 案外いい位置になってきてるかも、 て思ってきた。 全世界的にみてだけど。 日本はWiiが圧勝なのかな。 いや、Wii…

etc

芋けんぴファンも3年目。 芋けんぴが置いてある近くのサンクスが 潰れてしまったのでちょと離れたサークルKへ。 そこで3年目にして変化が。 「はちみつ芋けんぴ」にパワーアップ。 で、食べてみたら、いや全然一緒だし。 ただの芋けんぴだったら売れんと思っ…

映画「ゲド戦記」を観てきた。 相当覚悟していったので、 さすがにその覚悟を下回ることはなかった。 でもこれ期待してたら確実に裏切られるよな。 なんといってもアニメーションが下手だ。 後半こそだいぶ持ち直したけど、 序盤は本当にどうなることかと思…

ひぐちアサ「おおきく振りかぶって」購入。 ずっと気になってて古本屋で発見。 とりあえず2巻まで購入。 若干演出過剰だけど、いい感じ。 明日残りの巻を買ってこよっと。 でもやっぱりマイベスト野球マンガは 「キャプテン」「プレイボール」だ。