ハチミツとクローバー」(10)、
スティールボールラン」(9)購入。


ハチクロ完結。
つうわけで久々にtext書いてみた。
ものすごく恥ずかしい文章になってしまったのだが、
勢いだけでアップしてみる。


DVD「サイコ」を観る。
ヒッチコックは「鳥」しか観たことなかったけど、
こちらも心理的な不安の煽り方が素晴らしい。
タイトル通りサイコサスペンスの祖とも言うべき。
DVDの特典で当時のニュースが入ってて、
映画館で途中から入場するのを禁止したのが
この映画が始まり、というようなことをやってた。
つうことはそれまでネタバレになるような映画が
ほとんど無かった、てことなんだろうな。
始まりをつくる人は偉大だ。


そうそう、書き忘れてた。
ハチクロの最後にドラえもんトリビュートの短編が
ついてるんだけど、これがスバラシイ出来です。
正直ハチクロ本編よりも感動。
羽海野チカの今後にますます期待してしまうのであった。