天罰は続く。
iBookの液晶があやしい。
普通につけると真っ暗。
半開きの状態ならつく。
で、そのままゆっくり開ければ
ついた状態で開ける。
こりゃiPodとセットで買い換えか。


でもなー、PCはもうVistaまで待とうか、
と思ってたのにまた検討せねば。
もうキーボードの不備はあきらめて、
Let's noteあたりで手を打とうかな。
1チップMSX用にキーボードがいるので、
それでちゃんとしたヤツを買って
ノートに外付けキーボードを使う、
という方向でいこうか。


そうそう、その1チップMSX
メールがきててJCBは使えませんすいません、
とのことだと。
んだよー、早く言えよー、
ラーメンズのDVD-BOX買っちゃったじゃんかよー、
とか言ってみる。


で、そのラーメンズDVD-BOXが届く。
とりあえず1枚だけ「椿」を観る。
おもれー。
この中では「時間電話」が白眉かな。
オチに哲学を感じる。