パネポンDS不満点一覧。


・デザインが酷い
ルミネスに影響されたのかしらんけど、
全然できてないですから。
メニューインターフェースも酷い
カッコつけたつもりのカタカナ表記が読みにくい。
あと決定に2回クリックが必要とか、
選択された項目が中央にくるので並びは覚えられないし、
さらに階層の深さも全然分からないし、もう。
・ピンチの時のBGMが変わらない
一応警告音は出るんだけど、
断然BGM変わったほうが分かりやすいのに。
・効果音も聞き取りにくい
BGMと同質の音質にしてるせいか、
連鎖のファンファーレとかも聞こえにくく、
達成感が感じられない。
・記録がショボい
対戦成績くらいしか記録が残らない。
パズルゲームは自分との闘いだろう。
・バースデーVSの意味が分からない
なぜ誕生日別のランキングなの?
その区切り方はなんなの?
・でもフリーVSでは記録が残らない
ゆえにフリーVSは本当に人がいない。
テトリスDSのポイント制を使えばよかったのに。
・難易度別にパネルの動く速度が変わる
レベルで上昇スピードが上がるのがあるんだから、
さらに変動要素が増えるのはいかがなものか。


とりあえずこんなもんか。
よくこういう不満点をあげたりすると、
「じゃあ昔のゲームやってろよ」とか
言われたりするけど、できればそうしたいよ。
それが携帯機でできて、WiFi対戦できるんならぜひやりたい。
携帯機対応はGBAでちゃんとやってくれたので、
あとWiFi対応だけだったのに、
どうしてこういうことになるかなあ。


でもWiFi対戦はやっぱり面白い。
なんかくやしい。