逆転裁判4」クリア。
面白かったです。
と、世間の評判をみてみるに、
旧作からのファンからえらい酷評で。
うん、いや、まあ、分からんではないよ。
特に問題となる点が上層部からの注文だけに
そりゃ言いたくなるのもよく分かる。
それでも逆に言えばその条件下で
よくぞ今回もここまでやったもんだ、
とも言えなくはない。
今回は今までよりも露骨に続編をほのめかしてるので、
まあ次回に期待ということで。


で、「パネルでポンDS」購入。
さっそくCOM対戦のビギナーから始めてみて
なんじゃこりゃ!と焦った。
ものっすごい動きがもっさりしてる!
やっちまったか…と思ったら、
ビギナーだけの仕様だったみたい。
でもノーマルでも若干もっさりかなあ。
タッチパネル操作は悪くないです。
最終的にはタッチ操作のほうが上回りそうだけど、
まだ十字キーのほうがうまくいくかな。
あと連鎖のあと一手のガイド矢印が出るんだけど、
これ消さないとダメだ。
自分が思ってたのと違う手がでるとパニクる。
そしてデザインが最悪です。
妖精云々は別にどうでもいいんだけど、
このエセおしゃれ系はなんとかならんかったのか。
最後、WiFiに誰もいません。
みんな買え。