DS「逆転裁判4」、
DS「マジック大全」購入。
後者は投売りのところをゲット。
トランプがちょっと欲しかったので。
紙かと思ったのにプラスチックだった。


で、逆転裁判やる前に
レイトン教授と不思議の町」、
世界樹の迷宮」どっちもクリア。
なんとか間に合った。


レイトンは頭の体操な謎解きはもちろん、
名作劇場のようなアニメが良かった。
クリア後のオマケとしてゲーム部分を除いて
抜けた間のアニメを足して1本の作品にする、
とかあったらいいのに。
別途OVAとか言われたら買わないけど。


世界樹は後半どんどん難易度が
ゆるやかになっていったんだけど、
そこがむしろ良かった。
最強はカマキリです。
クリア後にネタばれのポッドキャスト最終回を
聞いてると反省点が的確で素晴らしい。
それを聞くとぜひとも続編を、て思うけど
新納一哉がアトラスやめちゃったんだよな。
オウガと松野泰己を思わせる。


この2本はもうちょっと続けたいのだが、
逆転裁判がやっぱり面白くて
なかなか共存が難しい。
まだ1話目の前半。ちょっと長くなりそう。
3のときくらいのボリュームが
ちょうどいいと思うんだけどな。