シレン3」、不満を垂れつつプレイしてます。
仲間は心得と作戦で指示できるのね。
まあでも勝手にアイテムを使うもんだ、
と思ってしまったのでもういいや。
あとおにぎりは「どこでもダンジョン」に潜ったら
たくさん落ちてた。
今までが運悪く落ちてなかったならいいけど、
意図的に減らしてこっちをやらせようとしてるなら
そういうアホな引き伸ばしはやめて欲しい。
あと敵属性は考慮していかないとダメかな。
つうかこういう新要素に限って
プレイ中に説明無いのはどうなんだ?
初心者に優しくするための今作ではないのか?


DVD「硫黄島からの手紙」を観る。
あの時代、渡辺謙みたいな司令官はどれだけいたのか、
また二宮和也みたいな兵卒はどれだけいたのか。
渡辺謙は稀な例だとしても、
二宮みたいなのは山ほどいたのではないか、
と考えてしまうのは単に現代の思考なのだろうか。
信念を貫いた先の狂った思考は
いつの時代でもあるのだろうけど、
せめて時代に流されない信念を持ちたい。