早速1チップMSX用にケーブルとキーボード購入。
ケーブルもちょっと長いのが必要だったかも。
キーボードはコンパクトなのにしようと思ったけど、
EndキーがSTOPキーになるため、
Endキーが標準でついてるヤツでないと厳しい。
そうなるとでかくなるんだよな。
Endキーなんてフツー触ることすらないもん。
Owltechとかいうところの微妙にコンパクトなのを購入。
今どきPS/2専用のキーボードもどうかと思ったが、
1チップMSX専用ということで。


そういや音量調節できるということで
改めて音量をチェックしたんだけど、
結局、音ちっちゃいよ。
どうやらそういうものらしい。
そのスジの人たちではアンプをかますとか
ハードの抵抗を取り替えるとか言ってるけど、
結局そういう人たちのための商品なんだよな。
それも含めてお楽しみとなってる感じ。


DVD「ゴッドファーザー」を観る。
うーん、もともと苦手意識が先なのか、
本質的にダメなのかは分からないけど、
やっぱりギャング映画って合わないなあ。
歴史的大作という雰囲気は感じるけど、
それ以上には全然ピンとこない。
ごめんなさい、としか言いようがない。