風邪をおしていろいろと買い物。
NDSおいでよどうぶつの森」、
くるり「NIKKI」、
ドラえもん」パパ・ママ編、パニック編、
諸星大二郎妖怪ハンター」地の巻、天の巻。


どうぶつの森は驚くほど新鮮味が無い。
64時代からやってるから当然だけど。
タッチ操作はなかなか快適。
新鮮味はWiFi通信に期待しましょう。


くるりはあっさり味。
なんかいろんなところで絶賛されてるけど、
どうもピンとこない。
いや、悪いわけじゃないんだけど、
超名盤!て推すほどでもない気が。
そこまで自然体であることが凄いのかな。
「虹色の天使」が好きです。


あ、それから「NIKKI」の歌詞カード、
端がものっすごい斜めになってるんだけど、
これってやっぱ乱丁だよね?
よくみてから買えば良かった。
取り替えに言いにいくのも面倒なので、
こういうデザインということにしておく。